• 締切済み

クロノクロスに類似したゲーム

曖昧な記憶なのではっきりは覚えてません。 クロノクロス、クロノトリガーのような戦闘(弱攻撃、中攻撃、強攻撃があって命中率にも関わる)システムのあるゲームって他にありませんか?RPGだと思います。 序盤は荒野(岩石地帯?)で、黒い服を着ている主人公だった・・・気がします。 たぶん7,8年前に友達の家でやったのでハードはSFCかPSだと思うんですが・・・。 ちなみにゼノギアスではありません。 どなたか少しでも思い当たるゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70672
noname#70672
回答No.1

もしかしてワイルドアームズ?? 荒野という点だけで考えたので違うかな

nittyome
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検索してみたんですが、どうやら違うようです。 でもおもしろそうなゲームですね。 今度やってみます。

関連するQ&A

  • お薦めのゲーム教えて下さい

    皆さんのお薦めのゲームを教えてください。 最近、またゲームがやりたくなりまして、色々探してみましたが、なかなかいいのが無くて^^;; 下の条件に合うソフトで面白いのはありますか? 1)RPGであればOK 2)ストーリー性重視でじっくりと楽しめるもの 3)派手な効果がある 4)ハードはPS・PS2・DC・GCです プレイ済みは、FF5~11・FFTA・キングダムハーツ・聖剣伝説        テイルズシリーズ・ゼノギアス・クロノトリガー&クロス        です。 宜しくお願いします。

  • SFCでのRPGで

    SFCでのRPGでは僕は個人的にクロノトリガーが大好きなんですけど そんな感じのSFCソフトのRPGがないかなぁと探しています。 なんかこう「切ない」とか「音楽がいい」って感じのRPGがいいですかねw お勧めがありましたらどのハードでもいいんでよろしくお願いしまぁす。

  • ゲームのBGM

    今ゲームのBGMがダウンロードできるサイトを探してるんですけど、いろんなゲームのBGMがダウンロードできるサイトはありますか? ちなみにクロノトリガー(SFC)のBGMを探してます。

  • あなたが思うスーファミで一番面白かったゲーム。

    今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか? 予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

  • お勧めのRPGを教えてほしいです・・・

    RPGが好きなんですが、なかなか「面白い!」というのに出会えません・・・ 今までした中でとても面白いと感じたのは、 ・ゼノギアス ・クロノトリガー です。特にゼノギアスが大好きでした。あの世界観や展開が好みです。 またクロノトリガーもめちゃくちゃはまりました。(たぶん30周はしたと思います。ゼノギアスも10周以上はしています) 他に今までしたのは、 ・テイルズオブシンフォニア ・テイルズオブジアビス ・アルトネリコ 1 ・アルトネリコ 2 ・龍が如く ・FF7 ・FF10 ・キングダムハーツ 1 ・キングダムハーツ 2 などです。他にもいろいろしましたが、ちょっと覚えていないので。 アルトネリコシリーズは面白くないわけではなかったのですが、自分的には中の下という感じでした。またFFも中の下という感じでした。キングダムハーツは1はなかなか良かったのですが、2の方があんまりおもしろいとは感じませんでした・・・ また、龍が如くはいつもとは違うジャンルをしてみようと思いやってみたのですがあんまり自分には合わなかったです。桐生さんはかっこよかったですけど。 テイルズは正直自分には合いませんでした。 そこで、ゼノギアスのような難解なストーリーで、キャラクター、音楽とも素晴らしいようなRPGを紹介していただけないでしょうか? よろしくおねがいします。長文ですいません。

  • SFCのRPGの中で好きな作品は?

    ありがちなお題ですが、みなさんはSFCのRPGの中ではどれがお好きでしょうか? 僕は ロマンシングサ・ガ2,3 クロノ・トリガー LIVE A LIVE MOTHER 2 ・・・を挙げておきます。

  • DSおすすめRPGゲーム

    DS(または3DS)で、以下の私に合うおすすめのRPGソフト教えてください 今までやったRPGで面白かったもの(DS以外のものがほとんどですが)→ ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FF10、テイルズオブザファンタジア・イノセンス・アビス、幻想水滸伝ティアクライス 合わなかったもの(序盤、または途中でやめた)→ クロノトリガー、FFCC、FF3、テイルズオブザハーツ、ウィザードリィ(ゲームボーイの)、ファンタジーライフ(RPGなのかわかりませんが…序盤でやめたので) ルーンファクトリーシリーズ ドラクエは置いといて、私はどうやらなるべく等身のあるキャラやボイスつきが好きなようです あとスターオーシャンやテイルズのようにAボタン連打で攻撃するような戦闘にハマります(FF初期やロマサガのような地味な戦闘画面は楽しめません) ストーリー一番重視します こんな私におすすめのRPGゲームはありませんか? ちなみに謎解き要素のあるものは苦手です(ケータイの攻略サイトに解き方書いてあれば良いのですが) スタオーや幻想水滸伝やテイルズオブジアビスのように、交易したり称号集めたり、サブイベントがあったりなど寄り道要素あるものが大好きです 長くてすみません よろしくお願いいたします

  • この中で一番面白いゲームは何でしょうか

    先日、友人からゲームを借りました。 私はゲームをやる習慣が無く、何が面白くて何が面白くないのか区別がつきません。 なので皆さんの意見を参考にしたいと思いました。 借りたゲームは以下の通りです。 ペルソナ 真・女神転生 ゼノギアス アークザラッド スターオーシャン ドラゴンクエスト7 クロノトリガー かまいたちの夜 聖剣伝説2 回答よろしくお願いします。

  • SFCでストーリー重視のRPG教えてください。

    昨日DQIIIをクリアしてまだまだも楽しめるじゃないかってことで、他のRPGもプレイしようかなと思っているのですが。 「これやってないのは損!」といった、オススメのRPGを教えていただけないでしょうか?(出来ればストーリー重視) SFCでクリア済みのものは クロノトリガー、FFIV V VI、DQIII、ダウンザワールド、ロマサガ3、聖剣伝説2 好きなRPG クロノトリガー、グランディア1、英雄伝説 空の軌跡 似たような質問はあるので、暇なときにでも回答していただけると助かります。

  • RPGでお薦めのゲームは?

     今までやったゲームで、好きな物は、FF7,FF8、ゼノギアス、スターオーシャン2、ヴァルキリープロファイル、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、などです。(FF9もまあまあよかった)  いまイチだったのは、テイルズシリーズ、サガフロ、ドラクウェ7、などです。  最近これっ!!ていうゲームが無くて、少し寂しいです!何かお薦めのRPG。が有りましたらおしえてください。