• 締切済み

SFCでのRPGで

SFCでのRPGでは僕は個人的にクロノトリガーが大好きなんですけど そんな感じのSFCソフトのRPGがないかなぁと探しています。 なんかこう「切ない」とか「音楽がいい」って感じのRPGがいいですかねw お勧めがありましたらどのハードでもいいんでよろしくお願いしまぁす。

みんなの回答

noname#197632
noname#197632
回答No.4

クロノトリガーは名作ですよね!! 「切ない」「音楽がいい」という キーワードの代名詞的RPGだと思います。 僕もこのキーワードのゲームには弱いです^^ すでに挙がっている ■エメラルドドラゴン■ ■聖剣伝説2■(←注:アクションRPGですが) ■ワイルドアームズ■(2作目も良いです) は僕も好きでオススメです。 特に「ワイルド…」は猛烈におすすめいたします。 音楽が素晴らしすぎます。 まだ挙がってないものでは(以下全てSFC) ■ミスティックアーク■ ■天地創造■(注:アクションRPG) ■ガイア幻想期■(注:アクションRPG) 辺りも良いのではと思います。 特に「ミスティックアーク」は独特な雰囲気のあるRPGです。 神秘的…といいますか。他には無い雰囲気です。 「天地創造」も切なかったです。 ■ガデュリン■■エルナード■も参考までに…。 ゲームとしては難しいかもしれませんが 個人的にグッと来たRPGです。 もちろん音楽もいいです。 (補足:「ミスティック…」は「エルナード」の続編的ソフトです) んー、まだありそうですが、今思いついたものはこれくらいです。 参考になればと思います^^

noname#50176
noname#50176
回答No.3

私もクロノトリガーを強くてニューゲームを 数回繰り返すほどはまりました…。 (今も持ってます) 私としては、 「ドラゴンスレイヤー 英雄伝説」・・・SFC 「ワイルドアームズI」・・・PS ドレゴンスレーヤーはユニークキャラが各章で登場するので クロノ経験されているのであれば結構、面白いかと思います。 (尚、Iからプレイしていくと尚、面白いです!) ワイルドアームズIは曲もストーリーも一番良いと思いますし 中古であれば「¥500」程度で入手できると思います。 (特にザックのテーマはカッコよく英語ではありますが) あくまで参考で…。

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 は普通に面白そうですね^^チェックしてみます!! 僕が気に入ったのは ワイルドアームズ のほうですかね^^調べてみましたところ、全体的にクロノに似ている気もするし、曲も良かったです^^ これはやりたいですねぇー ありがとうございました!!

回答No.2

そうですねえ [聖剣伝説2]はクロノトリガーに似ていておすすめです。 音楽も結構いいですよ!

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 聖剣伝説2ですか!!クロノトリガーに似ているとは!感激ですw!! これはやらなきゃだめでしょ!!ていうかやらない理由が見つからない^^ どーもありがとうございます!!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「エメラルドドラゴン」 元々パソゲーでPCエンジン版がオススメだけど、SFCでも出ています。 せつなさと音楽は良いですよ。サントラがあったら欲しいくらいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 「エストポリス伝記」「エストポリス伝記II」 RPGだとあまり有名じゃないタイトーが出していいた為あまり広く知れていないけど、音楽・ストーリーともに定評のあるRPG。

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エメラルドドラゴンですか。調べてみたところ、とても面白そうです! 攻略サイトもたくさんあるし、やってみたいとおもいます^^ エストポリス伝記 エストポリス伝記IIもチェックしたいと思います! ありがとうございましたぁ^^

関連するQ&A

  • SFCのRPGの中で好きな作品は?

    ありがちなお題ですが、みなさんはSFCのRPGの中ではどれがお好きでしょうか? 僕は ロマンシングサ・ガ2,3 クロノ・トリガー LIVE A LIVE MOTHER 2 ・・・を挙げておきます。

  • SFCでストーリー重視のRPG教えてください。

    昨日DQIIIをクリアしてまだまだも楽しめるじゃないかってことで、他のRPGもプレイしようかなと思っているのですが。 「これやってないのは損!」といった、オススメのRPGを教えていただけないでしょうか?(出来ればストーリー重視) SFCでクリア済みのものは クロノトリガー、FFIV V VI、DQIII、ダウンザワールド、ロマサガ3、聖剣伝説2 好きなRPG クロノトリガー、グランディア1、英雄伝説 空の軌跡 似たような質問はあるので、暇なときにでも回答していただけると助かります。

  • SFC・RPGのお勧めソフトを教えてください。

    ハード自体が古いので、入手も困難を極めるかと思いますが、私にあったソフトを紹介してください。 ちなみに、好きな部類は DQシリーズ・FFシリーズ・クロノトリガー(先ほど、全クリしました)あたりでしょうか。 嫌いなものとしては ダンジョン系(チョコボの不思議なダンジョンとか)です。 ストーリーや音楽など練りこんであって物語りに溶け込めるような作品を探しています。 よろしくお願いします。

  • 1周目のデータを引き継いで、2周目ができるRPG

    1周目のデータを引き継いで、2周目ができるRPG (クロノ・トリガーのようなRPG)で、PSかPS2のソフトはないでしょうか? 私が知っているのは、聖剣伝説レジェンド・オブ・マナとクロノトリガーだけなので、 他にもそんなソフトがあれば是非教えてほしいです。

  • RPGのゲーム

    主人公が喋らず自分で会話を選択できるようなRPGはありますか? ペルソナ3、4やワイルドアームズ、クロノトリガー、クロノクロスみたいなので・・・ もしお薦めがあれば教えてください。できたら、PS2,3でお願いします。

  • SFC、GBAでお勧めのソフト

    最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。 私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。 そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。 今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。 またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。 SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。 参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めの長編RPG

    PSで、お勧めの長編RPGって何かありませんか? FF、DQ、クロノトリガー、ヴァルキリー、 スターオーシャン 上記のソフト以外で、且つ、PS限定でお願いします。

  • 音楽とストーリーのよかったゲームと言えば!?

    音楽とストーリーのよかったRPGと言えばいえば皆さんは何を思いつきますか?ハード、新旧、問わず、教えてください! 個人的には聖剣伝説2、タクティクス・オウガ、クロノトリガー、エストポリス伝記2、テイルズオブジアビス、ペルソナ3,4(ちょっと違う感じで)ロストオデッセイなどです!

  • おすすめRPG

    最近RPGに飢えています。 おもしろいRPGを教えてください。 できれば中古で3000円以内でお願いします。 機種はPS、PS2、GC、GBAでお願いします。 ちなみにやったことがあるRPGは テイルズ系全般 FF4~10-2 ドラクエ4~8 クロノトリガー、クロノクロス ぐらいですね。書き出してみると意外と少ないですが、 どれも自分では面白かったです。 RPGならシミュレーションRPGとかでもかまいません。 よろしくお願いします。