• 締切済み

SFCでのRPGで

SFCでのRPGでは僕は個人的にクロノトリガーが大好きなんですけど そんな感じのSFCソフトのRPGがないかなぁと探しています。 なんかこう「切ない」とか「音楽がいい」って感じのRPGがいいですかねw お勧めがありましたらどのハードでもいいんでよろしくお願いしまぁす。

みんなの回答

noname#197632
noname#197632
回答No.4

クロノトリガーは名作ですよね!! 「切ない」「音楽がいい」という キーワードの代名詞的RPGだと思います。 僕もこのキーワードのゲームには弱いです^^ すでに挙がっている ■エメラルドドラゴン■ ■聖剣伝説2■(←注:アクションRPGですが) ■ワイルドアームズ■(2作目も良いです) は僕も好きでオススメです。 特に「ワイルド…」は猛烈におすすめいたします。 音楽が素晴らしすぎます。 まだ挙がってないものでは(以下全てSFC) ■ミスティックアーク■ ■天地創造■(注:アクションRPG) ■ガイア幻想期■(注:アクションRPG) 辺りも良いのではと思います。 特に「ミスティックアーク」は独特な雰囲気のあるRPGです。 神秘的…といいますか。他には無い雰囲気です。 「天地創造」も切なかったです。 ■ガデュリン■■エルナード■も参考までに…。 ゲームとしては難しいかもしれませんが 個人的にグッと来たRPGです。 もちろん音楽もいいです。 (補足:「ミスティック…」は「エルナード」の続編的ソフトです) んー、まだありそうですが、今思いついたものはこれくらいです。 参考になればと思います^^

noname#50176
noname#50176
回答No.3

私もクロノトリガーを強くてニューゲームを 数回繰り返すほどはまりました…。 (今も持ってます) 私としては、 「ドラゴンスレイヤー 英雄伝説」・・・SFC 「ワイルドアームズI」・・・PS ドレゴンスレーヤーはユニークキャラが各章で登場するので クロノ経験されているのであれば結構、面白いかと思います。 (尚、Iからプレイしていくと尚、面白いです!) ワイルドアームズIは曲もストーリーも一番良いと思いますし 中古であれば「¥500」程度で入手できると思います。 (特にザックのテーマはカッコよく英語ではありますが) あくまで参考で…。

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 は普通に面白そうですね^^チェックしてみます!! 僕が気に入ったのは ワイルドアームズ のほうですかね^^調べてみましたところ、全体的にクロノに似ている気もするし、曲も良かったです^^ これはやりたいですねぇー ありがとうございました!!

回答No.2

そうですねえ [聖剣伝説2]はクロノトリガーに似ていておすすめです。 音楽も結構いいですよ!

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 聖剣伝説2ですか!!クロノトリガーに似ているとは!感激ですw!! これはやらなきゃだめでしょ!!ていうかやらない理由が見つからない^^ どーもありがとうございます!!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「エメラルドドラゴン」 元々パソゲーでPCエンジン版がオススメだけど、SFCでも出ています。 せつなさと音楽は良いですよ。サントラがあったら欲しいくらいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 「エストポリス伝記」「エストポリス伝記II」 RPGだとあまり有名じゃないタイトーが出していいた為あまり広く知れていないけど、音楽・ストーリーともに定評のあるRPG。

chanx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エメラルドドラゴンですか。調べてみたところ、とても面白そうです! 攻略サイトもたくさんあるし、やってみたいとおもいます^^ エストポリス伝記 エストポリス伝記IIもチェックしたいと思います! ありがとうございましたぁ^^