OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クロノクロスというげーむについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235128
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

蛇骨団の城に入ってから扉を開けるところがあるのですが、
右に?回、左に?回と蛇の像をまわす仕掛けがあります。
なんかずつかわかる方、教えてくださいっ!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NO,1のrenmuです。
今は、扉を開けるヘビの像の前にいるとします。
そうしたら少し下に行くと左右分かれていますよね。
そこを左の奥まで進んでください。
画面が変わって新しい階に行けますよね。
そうすると食堂のある階に行けます。
食堂のある階には、真ん中に丸い柵で囲まれた牢屋みたいなのがあると思います。
その丸い柵があったら食堂のある階だと思ってください。
食堂の扉は3つある扉のうちの左から2・3番目です。(この扉はつながっているので)

わかりにくいアドバイスですみません。
また何かわからないところがあったら質問してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

解除する方法を知るためには、まず、食堂でグレンに話しかけ、彼が上官から仕掛けの解除方法を聞いているシーンを見ます。そのあとグレンを追って大部屋に行ば、グレンが壁にメモした解除方法を読むことが出来ます。
この手順を踏まないと解除方法を知ることは出来ません。
ちなみに解除方法はプレイごとに変わるので毎回調べるようにしてください。
それでは頑張ってください!
補足コメント
qmick

お礼率 14% (1/7)

食堂はどこにあるんですか?
一度城の中にはいってしまうと、外には出れなくなっていませんか?
先に進まなくてコマってまーす!
投稿日時 - 2002-03-14 19:30:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

いっそのこと攻略ページを見てはいかがですか?
http://www.yahoo.co.jp/
の検索エンジンで
『クロノクロス 攻略』
で検索すると沢山出てきます。
参考になれば幸いです
お礼コメント
qmick

お礼率 14% (1/7)

アリガトウ!!!!
早速見て見ることにします。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-15 00:37:20