バックアップデータの取り込み方法について

このQ&Aのポイント
  • イメージバックアップをLANに接続したHDに行いましたが、PCが起動しなくなりました。復旧を試みていますが、バックアップソフトはネットワークに対応していません。
  • バックアップソフトを起動しても、HDから読み込むことができません。HD1のアイコンは表示されているのに、認識されません。
  • HD1を直接PCに接続できないため、HD2を購入して接続しました。しかし、HD1のバックアップデータをHD2にコピーする際に、一部のファイルしかコピーできませんでした。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップデータの取り込み方法について

イメージバックアップをLANにつないであるHDに行いました。数日後何らかの原因で(バックアップソフトの自動起動でか?)PCが立ち上がらなくなり、復旧を行おうとしているところです。 (1)バックアップソフト(ImageBackupPersonal)はネットワークに対応していないというメーカーの話ですが、LANにつないであるLINKSTATION(以下HD1といいます)にバックアップはできている (2)バックアップソフトを起動して、HD1から読み込もうとしても認識できない  (デスクトップにはHD1のアイコンは作ることができているのに) (3)HD1は直接PCにつなげないので、もう1台ハードディスク(以下HD2といいます)を購入して直接PCにつなぎました (4)エクスプローラーを起動して、HD1のバックアップデータを保存してあるフォルダをHD2にコピーしましたが、16のファイルのうち3つしかコピーできないのですが、なぜでしょうか。対処方法をお教え願います。 ・メーカーに聞いてもネットワーク仕様ではない、ということで相手にしてもらえません。マニュアルにはそんなことはひとつも書いてありません。 バックアップはできたのですのに・・・・ ・その他のデータ  バックアップしたフォルダ名 arc_250706111416546  フォルダ内ファイル   arc_0000.p00 arc_0000.pfm arc_0001.p00 ・・・・・・・・以下13個略  コピーできたファイル名   arc_0000 arc_0000.p00 arc_250706111416546.pbf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyb
回答No.2

メーカのHPに出来ない事として 「ネットワークドライブへのバックアップ/復元」 と書かれてますネ コピー出来ない件は一つずつコピーすれば何かのメッセージが出ませんか? それがあれば対処の方法を検討できると思うのですが...

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/imagebackup/index.html
igawarui
質問者

お礼

一つずつ行いましたら、問題なくできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

おそらく1番さんのご指摘通り、HDD2がFAT32だから仕様上の制限により4GB越えのファイルがコピーできないだけじゃないかなと思いますが。 HDD2をNTFSでフォーマットしてから挑戦されてみてください。

• sc_staff
回答No.1

コピーできなかったファイルの各容量を教えてください HD2のフォーマット形式を教えてください(FAT32とかNTFSとか)

igawarui
質問者

お礼

FAT32とかNTFSとかありました。 よく理解できていないのです。