• 締切済み

関心有りと思われますか?

今、読みたい本が某宗教教団体が発行しているようなんです。 本屋での注文は長くかかるので、支部があるので行けばすぐ購入できるとは思いますが後々面倒ではないかと思って・・・ 翻訳本はその出版社しかないのでどうしよ~と思ってます。 やっぱり、支部に行ったりとかそこに問い合わせれば団体に関心有りと思われますよね。 本だけ購入は簡単だと思いますか?

• 098
  • お礼率94% (68/72)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

本屋に頼んだほうが無難だと思います。 ネットの本屋で在庫を探してみては?(私はアマゾンを使ってます) No.2の方に同感で、古い宗教とか良心的な宗教なら無理に勧誘したりはしないでしょうけど。 出家しろ、修行しろとかもいきなりは言いませんし。 きちんとした宗教だと簡単に出家は勧めないし、させないし、できません。

098
質問者

お礼

ありがとうございます。 只読みたい本を見つけたら団体だったので早く手に入れたかったので迷ってました。 どんな団体にしろ団体には興味なしなので電話攻勢や家庭訪問等煩わしい事の起こるリスクを考えて安全な方にします。

• memoko
回答No.4

ネット書店に在庫があれば、24時間以内に発送してもらえます。 http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html http://www.bk1.co.jp/

098
質問者

お礼

あとがとうございました。 調べてみたらなかったので直接問い合わせようと思ったのですがやっぱり止めておいた方がいいみたいですね。

回答No.3

私は以前、とある映画を観にいった時に、映画の感想を送ったら、その原作本をプレゼントという葉書をいただき、軽い気持ちで送ったら、原作は宗教団体が書かれたものだったらしく、近所の信者にしつこく何度も押しかけて来られたことがあります。 本屋で注文できるのでしたら、その方が面倒なことにならないので、良いのではないかと私は思います。待つといっても2週間くらいですよね? 何かお急ぎの理由があるのでしたら、別ですが・・・。

098
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画はひょっとしてアニメでは・・・・ まあ、どこでも間口は広くして関心なしより有りの方が誘いやすいですしね。 住所とか聞き出すっていう風に持っていくんですよね。 読みたいって思ってた著者の翻訳本でみつけたので早く読みたいって思ったのですがやはりリスクは高いようですね。 ネットか本屋にします。

回答No.2

宗教団体が発行しているということは宗教がらみの本なのでしょうか?どこの宗教団体か分かりませんが、やはり問い合わせなどすれば少なからず関心ありと思われてもしかたないでしょう。 その宗教団体にもよると思います。きちんとした歴史的基盤のある宗教団体なら本だけでもということは簡単だと思いますが、新興宗教などの場合、信者を増やすという目的が少なからず書籍にも含まれていると思います。ですので、もしその某宗教団体が新興宗教などの場合は、関心ありと思われても仕方ないと思います。勧誘など受ける可能性もありますから、慎重に行動なさった方が無難かと思います。

098
質問者

お礼

そうですよね。 勧誘の一つのツールにはなりますよね。 ありがとうございました。

• NCU
回答No.1

本を買ったついでに入信すればいいのでは? つーか本買うだけじゃ後で勧誘しようにもできないでしょうに。 つーか「某宗教教団体」で解答できるわけがない。