• 締切済み

DVD 認識されない

他のDVDは見られるのですが、あるDVDを見ようとするとNo Discとなり認識されません。 このDVDが悪いのかと思い、PS2でこのDVDを見ると普通に見られました。 この場合どういった原因が考えられるんでしょうか。PCのリージョンは2,DVDもリージョン2なのでリージョン違いではないです。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

DVDの再生不良は殆どの場合、具体的なトラブル部位が判りません。一言「相性」で片づけられてしまうことが多いですね。 たとえば10枚パックのブランクを購入して、友人みんなに結婚式のビデオをコピーして配ります。 渡す前に念のため10枚全てを再生してみると、1枚だけどうしてもダメ・・・結構ある事例です。 メディア自体の記録状況(記録エラーの頻度等)を解析するツールもあります。 http://dvd-r.jpn.org/NeroCDSpeed.html お約束ですが、再生出来ないドライブに、レンズクリーナを使ってみてください。

queen484
質問者

お礼

ありがとうございました。