• ベストアンサー

DVDが認識できない

先日、イタリアのIBSからDVDを購入し、本日、届いたのですが、しかしみることができません。どうやら認識していないようです。 このサイトを利用して初めてのことで、またリージョンを変えるにも、ヨーロッパと日本は同じ地域に属していますし・・・、どうしていいのかわかりません。他のDVDをみることができることから、本体の故障は考えづらいのですが・・・。もしかすると、ディスクの方が故障しているのでしょうか。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3
noname#49043
質問者

お礼

問題が解決しました。どうやらディスクの問題だったようです。外付けのハードを縦置きにして読み込ませたところ、なぜか認識するようになりました。アドバイスの方、ありがとうございます。

質問者

補足

有効なサイトを教えて下さり、ありがとうございました、これから活用させていただきます。

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.2

日本とヨーロッパ・南アフリカ共和国は、リージョンコードが同じ「2」が割 り当てられています。 しかし、これらの国は放送方式がPALであり、日本のNTSCと異なるため、リージョンコードが合っていて再生しても、画像は正常には表示できま せん。 ビデオでも同じ悩みがあり両方式共用再生ビデオがありましたね。 DVDの場合も同じで、PAL、NTSC、共用再生機がないと、再生が難 しいと思います。 再生機の新規購入が必要かと思います。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html
質問者

お礼

問題が解決しました。どうやらディスクの問題だったようです。外付けのハードを縦置きにして読み込ませたところ、なぜか認識するようになりました。アドバイスの方、ありがとうございます。

質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。また、僕の説明不足をお詫び申し上げます。

• colocolo62
回答No.1

ヨーロッパのDVDということであれば、PAL方式になっているのではないでしょうか? 日本やアメリカでは、NTSC方式なので、両方に対応している機器でないと見えないと思います。

質問者

補足

すみません、説明不足でした。僕の場合、DVDレコーダーをもっておらず、主にノートパソコンのものを使用しております。ので、PAL方式のものでも一応、みることができます。アドバイスありがとうございました。