• ベストアンサー

ヨーロッパ製のDVDって見れますか?

お世話になります。 アメリカなどのDVDはリージョン1で 見れないと聞いておりますが、 ヨーロッパ製のDVDはどうでしょうか? 他国で日本とリージョンが合う国は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21350
noname#21350
回答No.1

0 どのリージョンにおいても利用可能 1 バミューダ、カナダ、アメリカ合衆国 およびその保護下にある地域 2 中東諸国、西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、エジプト、フランス保護領、グリーンランド、日本、レソト、南アフリカ および スワジランド 3 東南アジア、香港、マカオ、韓国 および 台湾 4 中央アメリカ、カリブ海諸国、メキシコ、オセアニア、南アメリカ 5 アフリカ、旧ソビエト連邦諸国、インド亜大陸、モンゴル、北朝鮮 6 中国本土 7 保留 8 航空機および旅客船などの国際領域での利用など ちなみにリージョンコードが合っていてもPAL方式だと見られないですよ。(日本などはNTSCです。ちなみにPCなら再生できます。)

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

リージョンコードの他に映像形式が大きく分けて3つあり、全てが合わないとDVDレコーダー等で見ることが出来ません。 * NTSC放送形式(日本・北米等ね) * PAL放送形式 * SECAM放送形式 http://www.f-m.jp/service/video_transfer_and_conversion/video_system_conversion.html

• mita5
回答No.2

ヨーロッパ方面向けのDVDソフトのリージョンは2となっており、日本と共通です。 しかしながら、映像システムが異なる(日本:NTSC方式 ヨーロッパ:PAL方式)ため、 日本向けのDVDプレーヤーで再生しようと思っても映像が乱れ見られません。 ビクターなどの一部メーカーではDVDプレーヤーに映像をPAL方式からNTSC方式に変換する機能があり、 そのような機能を持つプレーヤーではPAL方式のディスクの再生が可能です。 また、PCでは映像方式は関係ないため問題なく再生が可能です。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/xv-p313/feature01.html