OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD Region 1

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183408
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

日本向けのDVDサラウンドシステムでDVDのregion 1のディスクは見られないと聞いたのですが、それならRegion1のディスクを見ることの出来るDVD playerはどこで手に入りますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
DVDのリージョンコードを変えるのは映画会社の勝手な圧力だという
話を聞きますが・・・・。実際のところ、法律的には大丈夫なんでしょうか?
ということで、詳しくはいえませんが。
オークションで検索かけてみたら、どの機種が見れるとか判ると思いますよ。
ちなみに、パソコンのDVD-ROMを改造したりとかあります。
もしくは、検索エンジンで検索をかければ判ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/それならRegion1のディスクを見ることの出来るDVD playerはどこで手に入りますか? A/どこでしょうね。古いものではリージョンフリーのプレーヤーがたくさんでてましたが・・・それを探せば国内でも変えますよ。 ネット検索で「リージョンフリー」で探してみてはいかが? ちなみに、パソコンのDVDドライブも5回前後までリージョンコードの変更が可能です。 もし何かあれば補足を・・・
Q/それならRegion1のディスクを見ることの出来るDVD playerはどこで手に入りますか?

A/どこでしょうね。古いものではリージョンフリーのプレーヤーがたくさんでてましたが・・・それを探せば国内でも変えますよ。
ネット検索で「リージョンフリー」で探してみてはいかが?

ちなみに、パソコンのDVDドライブも5回前後までリージョンコードの変更が可能です。

もし何かあれば補足を・・・


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

PlayStation2の初期型なら、有名な裏技で見えますよ。
下記URLなど、オークションでも入手できると思います。