OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップが遅いのですが

  • 困ってます
  • 質問No.235068
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

社内のパソコンでインターネットにダイヤルアップ接続が遅くて困っています。
56Kのモデムを使用しているのに通信速度が26K程度しか出ていません。
セキュリティ関係のパッチの更新やインターネットエクスプローラーを最新の6にあげようとすると3時間半から4時間ととんでもない時間がかかってしまいます。
(56K出て半分になっても長いですが)
せめて40~50K位は出て欲しいです。
使用しているOSはWinNTと2000です。ちなみにゼロ発信の電話回線を使ってダイヤルアップ接続しています。
どなたか原因・対応方法ご存知の方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 67% (70/103)

0発信ということは、PBX(構内交換設備:企業が所有し外線電話と内線電話、内線電話同士を交換する電話交換機のこと)を通していますね。

PBXを通す場合はNTT回線と完全互換ではありませんので、通常はコネクション可能な最大速度は低下します。ちなみに私の会社だと12K~20Kでしか通信できません。

ただし、PBX側の設定で目的の電話機までNTT互換で持ってくることもできる場合もあるそうです。

ADSLやISDNの導入も含めて、情報システム部門と総務(電話は総務が管轄してると思うので)に相談してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
roadster2002

お礼率 66% (2/3)

はい。やっぱり内線電話からのダイヤルアップは難しそうですね。
そうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:06:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

26kと出るのはつながったときの速度であって現在の速度ではないです。速度は変化していると思ってください ...続きを読む
26kと出るのはつながったときの速度であって現在の速度ではないです。速度は変化していると思ってください
お礼コメント
roadster2002

お礼率 66% (2/3)

そうなんですか、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 10:07:44

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ