• ベストアンサー

転職

現在派遣社員で働きながら、正社員の仕事探してます。それで、就職活動するとなれば、早退なり遅刻なりしなければいけません。 ちなみにハローワーク行くだけで、遅刻しなければいけない。それで紹介状もらい面接日決まる。たいてい今週中とか。だとすると週に2回は遅刻及び早退しなきゃいけないですよね。それにいくつか応募したい所あれば、毎週そうしなきゃいけなくなる。 さすがにそれだとまずいし。働きながら就職活動するのに良い方法ないでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinkyou
回答No.1

今の状況では、転職活動する機会がないと言うことですね。休みが、時給制などではなかなか活動できないと思います。 しかし、思っていても、行動に移さなければ何もなりません。 ハローワークに行く日を計画して、有休を取る。面接の日は休む、ぐらいの気持ちがないと前へは進めないと思います。 区切りをよくしようと思えば、派遣社員では将来性が全くないのですから、契約を更新せずに満期退職され、正社員応募に向けて、転職活動されるほうが区切りはいいと思いますし、転職活動もしやすいと思います。人生1度きりですので、時間の無駄がないようにしてみて下さい。