• ベストアンサー

コーヒー飲むと胃腸の具合が・・・

体質的胃腸が弱くてよくおなかを下してしまいます。でもコーヒーの香りが大好き。なのにコーヒーを飲むと決まっておなかの調子が悪くなります。だから友人と喫茶店に行っても紅茶を注文することが多い。こんな私でも大丈夫な刺激の少ないコーヒーの種類や飲み方などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porriri
回答No.1

私も紅茶、コーヒーが大好きなのに胃腸が弱く色々苦労してます。 程度にもよりますが、私はカフェラテやカフェオレなら大丈夫です。 コーヒーにあの小さなポーションミルクではなく、牛乳を入れるタイプの飲み方ということです。 牛乳を入れれば胃の粘膜を保護してくれるのでかなり安心です。 どこの店でもコーヒーに市販か業務用の牛乳を入れて作っていると思うので、牛乳を多めにとリクエストすれば多めに入れてくれます。 (ちなみに、私はけしてカフェラテは子供っぽい飲み方ではないと思います。) それでもダメな場合ですが「デカフェ」というカフェインレスのコーヒーが存在します。 もしもコーヒーにめちゃめちゃうるさい方ならその味には満足できないと思いますが、たいがいの人はそんなにすごくマズイってことはないはず…。 ネットで買うなら片岡物産のLAVAZZA(ラバッツァ)おすすめです☆ チェーン店ならスタバやセガフレードザネッティで飲めます。 タリーズのコーヒーは化学処理で除去するわけではないのでデカフェではありませんが、もともと含有率の低い豆を使っているということなので比較的飲みやすいようです。 楽しいコーヒーライフを送ってください☆

saiko3087kido
質問者

お礼

ありがとうございます。子供の頃からコーヒー牛乳大好きですよ♪カフェオレはたまに注文しますよ。 デカフェの事は知りませんでした。近所にスタバがあるのでぜひ一度飲んでみたいと思います。片岡物産のラバッツァもちぇっくしてみます。 しかしカフェインが原因なのでしたら、なぜ私の場合紅茶はぜんぜん平気なのかナゾです。