• ベストアンサー

クラミジア・・・でもセックスしたのはだいぶ前・・・

クラミジアと診断されましたが、セックスをしたのが2ヶ月~3ヶ月前のことなので不思議に思っています。 そのときに感染して、今までずっとクラミジアを患っていたということはあり得るのでしょうか?(自覚症状は、ここ1,2週間の排尿痛、軽い腹痛。) それともクラミジアは再発すると調べましたが、昔に感染したクラミジアを私自身で再発したという可能性もあるのでしょうか? 今は彼と二人で抗生物質を飲み、治療中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysutskk
回答No.1

クラミジアは男性でも女性でも自覚症状が少なく、気づに日が経っていることも多いので いつの間に感染したのかわからず、長期にわたって治療されず放置されることも多いみたいです。 2、3ヶ月前にクラミジアに感染して、今までは無症状のままで気づかずに最近自覚症状が出たということは十分考えられます。 もちろんそれより以前(何年か前)に感染していた可能性もあります。 適切な抗生物質を7日間続ければ完治します。 しかし、一度治ってもパートナーが治っていなければ何回でも感染してしまいます。 今は彼と二人で治療中とのことなので、二人ともがしっかり治してくださいね!

kuriimo
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんですね。2.3ヶ月前でも十分考えられるし、何年も前に感染した可能性もあるのですね!怖い菌・・・ でも納得することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

性病の菌は どれも 治療しないと "何年も潜伏する" 程の生命力が あるみたいですよ? しかし治療しても 抵抗力が落ちている時なら  また少量の残っている菌が増殖してくると言う事です。。。コワイ えっちばかりしてると 風邪引きやすくなるしねー。。。

kuriimo
質問者

お礼

そうなんですね。 無知は怖いですね。 二人できちんと完治をするようにします。 セックスばかりすると風邪をひきやすくなるんですか? でもこの件に関しては納得することができました。 ご回答、ありがとうございました。