• 締切済み

携帯電話で占いサイトが作れるCGI

携帯電話対応の占いホームページを作って、友達にやらせて楽しもうと思っています。 携帯電話の下4ケタとか、血液型とか、条件を入力すると、それに対する占い結果をランダムで表示できるような CGIスクリプトまたはPHPスクリプトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• mobt
回答No.1

多分 ランダムを使えばすぐにできる。 ただし ちゃんとあたるような占いのCGIやPHPは 配布してないはず 乱数でよければ おみくじみたいなプログラム(PHP)は <?php omikuji[]={'大吉','中吉','小吉','吉','凶'}; x=rand(0,5); echo(omikuji[x]); ?> とか