• ベストアンサー

携帯電話の為のCGIについて

CGIを勉強している身なのですが… 携帯電話対応(又は「携帯電話用」)のCGIの「仕様」を 調べているのですが どうも配布などのサイトばかりで 「具体的な仕様」が分からないのです。 よろしければ「具体的な仕様」が載っているサイトがあれば 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

CGIはサーバで実行されるので、携帯、非携帯は関係ありません。 携帯電話の仕様は返されたHTMLなり、XHTMLなりを読み込むときに気にすればいい話なのでCGIの処理自体は気にする必要はありません。(CGIから出力する形式を携帯電話用にあわせる必要があるという意味です) 携帯電話の仕様は各キャリアのHPを探せば載っています。

kenesu
質問者

お礼

あ、なるほど… > moon_rightさん わざわざこのような質問に答えていただきありがとうございます。