• ベストアンサー

言葉をランダムに組み合わせるCGI

検索しても似た内容の質問が見つからなかったので、 こちらで質問させて下さい。 例えば「名前」などを入力すると、事前に登録してある言葉からランダムにいくつかの言葉をくっつけて結果を表示する占い・「○○メーカー」みたいなコンテンツを作りたいと思っているのですが、 何かフリー配布のCGIで良さそうなものはありませんでしょうか? もし詳しい方がいらしたら教えて頂ければと思います。

  • CGI
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前、似たようなスクリプトを改造して遊んだ事があります 以下のサイトは、そういったスクリプトも多く改造しやすい物やそのまま使える物も多いですよ http://www2u.biglobe.ne.jp/~micky/saver/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~micky/saver/
millashi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 情報を提供して下さり有難う御座います!そうです、こういうスクリプトを配布してる所を探していました。 こちらのCGIを利用したいと思います!とても助かりました!

その他の回答 (2)

noname#70549
noname#70549
回答No.2

♯1です。 リンクを貼り忘れました。 http://www.blogwatcher.co.jp/kensuu/2007/07/post_4.html

参考URL:
http://www.blogwatcher.co.jp/kensuu/2007/07/post_4.html
millashi
質問者

お礼

ご丁寧に情報ありがとうございます。 が、ブログスパムはアフィリエイト目的の人やあまりよろしくないSEO対策向けなうえ私のしたい事とは関係無い問題まで引き起こしそうなので利用はしないほうが良さそうです。 とはいえ勉強になりました。ありがとうございます。

noname#70549
noname#70549
回答No.1

CGIなどはよくわからないのですが、「言葉のサラダ」でお調べになると、近いものが出ると思います。

関連するQ&A

  • ez用CGI

    ezWEB系のコンテンツを制作しています。このコンテンツ内でデータベースの検索をさせたいのですが、ez系(HDML)で使用可能なCGIが見つかりません。フリー・シェア問いませんのでどなたか配布しているサイトを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。また検索系に限らずezで使えるCGIを配布しているサイトがありましたらこちらもお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯電話で占いサイトが作れるCGI

    携帯電話対応の占いホームページを作って、友達にやらせて楽しもうと思っています。 携帯電話の下4ケタとか、血液型とか、条件を入力すると、それに対する占い結果をランダムで表示できるような CGIスクリプトまたはPHPスクリプトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIで占いプログラムを作りたいのですが・・・

    CGIで占いプログラムを作りたいと思っています。その占いのタイトルは「あなたの生年月日から占う今日の運勢」というもので、 (1)自分の生年月日を入力してクリック    ↓ (2)生年月日とクリックした日を元に占い結果表示(結果は40~50通り用意しています) となるように考えています。 このような占いが出来るフリーのCGIはあるのでしょうか?私の方ではCGIは変更部分書き換えができる程度の知識はあります。 この占いに近いプログラムを提供しているサイトに 鑑定/占い ボンバイエ(http://www.bom-ba-ye.com/) というところがありますが、リンクでの提供でプログラム自体の提供はしていないようです。私は自分のサーバーにCGIプログラムを置きたいと思っています。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • これはどんな種類のCGIでしょうか?

    入力欄に決められた数値を入力すると、各ページに飛ぶ。例えば111と入力すると111.html、222と入力すると2.htmlなど。 どの数値を入れるとどのページに飛ぶのかは、随時追加設定を行います。 これをCGI無料配布サイトか、勉強サイトで探していますが、見つかりません。検索CGIでもリンクCGIのカテゴリーでも見つかりません・・・

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ページ読み込み時ランダムで画像を切り替える!

    こんにちは。 http://hokuto.to/ 上記のサイトに「北斗占い」というコンテンツがあります。クリックするとページ読み込み時に画像をランダムに表示するというページに遷移するのですが、このページにおける画像の切り替え方が分からないのです。 通常、ランダムな画像切り替えはJavaScriptや、サーバサイドのプログラムで行うと思いますが、このページにはスクリプトタグやCGIなどのプログラムを実行している形跡が見つけられませんでした。 どのようにランダムな画像の表示を実装しているのでしょうか? どなたか御教示下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 複数検索のCGI

    初めて質問させていただきます。 http://www.atsumare.jp/database/membo.html こちらのサイト様のような検索型のCGIを設置したいのですが、フリー配布や、多少有料でもかまいませんので、どなたかいいものを知りませんか? ちなみに自分はhtmlやcssは理解しているものの、CGIの知識はほとんどありません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • リンクCGIを探しています

    以下のような機能を持ったリンク集またはランキング登録のフリーCGIを探しています。 ・バナーを使った登録が可能 ・ユーザーが登録(または仮登録)を自由に行うことができる ・ランキング機能付き ・ある程度のスパム対策 ・Webページ上からの修正と削除が可能 よさげなものを見つけても配布元が閉鎖していたり、配布が中止されていたりでなかなか見つかりません。 ヨロシクお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 予約フォームCGI探しています

    HPに予約フォームを設置したいのですが、フリーCGIで 以前みかけたのですが、探してみたらみあたらなくなってしまいました。 内容は名前、電話、日付、人数、その他項目があるものを 探しています。どなたかフリーで配布しているところを しっていましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiについて質問です

    cgiについての質問です。 日記形式で、画像を最大4つまでアップできる、フリーのcgiを配布しているサイトをご存知ありませんか? 画像が複数アップできるところがなかなかなくて、困ってます…。 どなたか、ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 自分のPCでCGIを・・・

    最近CGIに興味を持ちだしフリーで配布されているものを 少しずついじったりしているのですが(簡単に出来そうな処だけ)、 そろそろ真剣に取り組もうかと思っています。 そこで「サーバに迷惑をかけても…」ということで 自分のPC上でCGI(Perl)を動かしたいのですが、 なにぶん初めてのことで どのような環境を整えれば良いのか解かりません。 どなたか詳しい方が居れば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (Win Me) ※ 過去ログを調べましたが 検索の仕方が悪かったのか 答が見つかりませんでした。 すでに幾つも出ている質問でしたらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CGI