• 締切済み

パソコンが動かなくなる

tomoaki00の回答

  • tomoaki00
  • ベストアンサー率32% (43/134)
回答No.2

詳細は判らないので、これだってのが言えませんが システムドライブのCの容量不足では? 画像を焼き付けたりして削除して試してください。 後、 もう少し詳しく情報を書いた方が回答が出ると思います。 PCの機種・型番、OS、PCの状態、不具合の状態・起こる時、不具合の起こる前にした事・・・などなど。

関連するQ&A

  • パソコンの起動が遅すぎで困っています

    こんにちは。 現在、ノートパソコンを使用しています。 急にパソコンの起動が遅くなってしまいました。 ★インターネットでは1つのリンクを押してから30秒以上待たないとリンク先に行かない。 ★1つのウインドウを閉じようとしてもなかなか閉じない。 ★パソコン自体の起動が遅すぎ こんな感じなんです…。 最近入れたソフトはウイルスバスター2002をアップグレードしたくらいです。以前は2001を使っていたのですが、問題なくスムーズにネットできました。 ウイルスソフトは多少重くなると聞きましたが、ここまで重いなんて考えられません。何が原因だかさっぱりわかりませんです…。 何かアドバイスがありましたら、教えてください。 ちなみにOSはWindows Me、CPUは650MHz メモリ64Mです。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンの動作が遅すぎる

    インターネットセキュリティを使っており、これを使ってると動作が重く、遅くなると聞いたことがあります。 確かに遅いです。 それと、パソコンが5年ほど前のノートなので、容量も大きくなく、それも原因かと思うのですが、どう思われますか? 写真などの画像はそれほど多く保存してないと思いますが、それでも少しずつはたまってきてるので、それも動作が遅くなる原因となるでしょうか? 画像がパソコンに保存されればされるほど、動作は遅くなるものですか? あと、よくファンが回るのですが、ファンが回ってるときは、余計に動作が遅いようですが、関係あるんでしょうか?

  • パソコンの動きがおそい

    あの私はパソコン初心者です なのでわかり易い説明 お願いします パソコンは富士通でウインドウズミー です 買って1年くらいたちます なんか最近動きが遅いような気がして・・・ インターネットなど買った当初より動きが遅い感じがします なかなか次の画面に移らない・・・ 特にパソコン内部はいじってません 最近ウイルスバスターを入れました でも他はいじってません たぶん・・・ プロバイダー 地元のケーブルテレビです ただ単にクリックした画像が重いからなんでしょうか? 考えられる原因はなんですか? 教えてください

  • パソコン・ネット

    パソコン・インターネットについて。パソコンを買おうと思っています。ネットで買っても安全なのでしょうか? 例えば、価格.comなどで買った場合です。画像や動画の流出、盗聴盗撮などやウイルスやハッキングが心配なんですが、いかかでしょうか?

  • パソコンの立ち上がりが悪くて困っています

    最近パソコンの電源を入れるとすぐに「ヒューン」という音とともに電源が切れてしまいます。 それを3.4回繰り返すと立ち上がってくるのですが、何か原因があるのでしょうか??インターネットにつないでいるので、何か悪いウイルスでも入ったのかな?と心配しています。 ちなみにウイルス対策ソフトは入れていなかったのですが、昨日ウイルスバスターを入れました。でもやっぱりうまく立ち上がりません・・・。

  • パソコン インターネットについて

    機械音痴、無知ですいません、パソコンとインターネットについてわからないことがあるので教えて下さい。 うちにはパソコンがあるんですが、今はインターネットを繋げていません。 そのため、パソコンの用途は写真と動画の管理のみです。 しかし、最近スマホの通信制限が嫌になり、インターネットを繋げようかと検討中です。 そこで不安要素があります。 今まではインターネットを繋げてなかったので、パソコンで写真や動画の整理や管理を安心して行っていたのですが、インターネットを繋げたことによって、ウイルスが入らないか、と心配しています。 インターネットを繋げてもパソコンではインターネットを使うつもりはなく、写真動画の管理しかしません。 インターネットを繋げても、パソコン側にはネットを繋げてない状態にできるんですかね?パソコンの電源を切っていたらインターネットを繋げてる状態でも、勝手にウイルスが入ったりはしないでしょうか。 ウイルス対策も考えましたが、パソコンでネットをするつもりがないのでどうなのかな、と思います。 質問の意味がよくわからないかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ページを開くのが遅くなった

    3日前ぐらいからパソコンの調子が悪いです。 というのも、インターネットを見ているときに急に動作が遅くなってってしまいます。 例えば、今まで快適に開けていたサイトが急に開くのが遅くなったり。 開いても、画像がうまく表示されていなかったり。 仕舞いには、「ページが表示されません」となってしまいます。 特に、画像が多いサイトは画像なしで表示されることも多々あります。 ウイルスとかにかかってしまったのでしょうか? ちなみに最近、デーモンツールというソフトを導入しましたがそれは関係してくるのでしょうか? 解決策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの調子がおかしいです。

    今、NECのVALUESSTAR(VL550/5D 型番PC-VL5505D)にてWinXPを使用、CPUはceleron、ウィルスソフトはNorton AntiVirus2003を使用しております。 実はパソコンの調子がおかしく、たとえばウィルスチェックを使用したり、インターネットに接続したり、Winのアップデートをしている最中とかに、急に再起動をし始めるんです!その上、フレッツADSLに接続しようとパスワードを入力するのですが、「パスワードが違います」と表記され、正しいパスワードを入力してもパスワードが違います」と表記され、つながらないことがあります。その際は、ダイアルアップの接続も登録しているのですが、「パスワードの保存」してあるのが勝手に違うパスワードに変わっていて、それを削除した上で改めて接続したら、つながりました。 以前、 別のウィルスソフトを使っていた際も同じようなことがあり、パソコンを再セットアップしてウィルスソフトをインストールし直したことがあったのですが、同じように再起動やインターネットにつながらないといったことがあったため、ウィルスソフトをアンインストールしたら、再起動やインターネットにつながらないといったことがなくなりました。 今のウィルスソフトに変えて、しばらくは大丈夫だったのですが、またこのようなことが起こってしまったので心配です。解決方法を教えてください。

  • パソコンがたまにすごく重くなります

    最近のことなのですが、たまにパソコンがすごく重くなります。 起動してしばらく使っていると急にマウスの動きが悪くなって、ブラウザ立ち上げるのも、excelなどで文章を打つのも反応が凄く遅くなります。 タスクマネージャーを見てもCPU使用率は22~35%程度で問題ないように思われます。 しかし重くなるのは一時的なものでしばらく我慢して使っているとふつうの速度に戻ります。 ちなみに重くなったときに一度LANケーブルを抜いてみたら元に戻りました。 ハッキングとかされていないかすごく心配です。 あと、最近ウィルス対策ソフトを「ウィルスバスター2011」から「avast!」に変えました。 これも何か関係あるでしょうか? (当然ですが、ウィルスバスターはちゃんとアンインストールしました。) OSはwindows7 Ultimate 32bit です 原因と解決策のわかる方よろしくお願いします。

  • パソコン

    僕のパソコンなんですが、ほんとたま~になんですけど、電源をつけてインターネットの自動に接続までまってるんですが、パソコンの電源が急に消えてしまうことがあるんです。で、もう一度電源をつけると、直ります。なぜなんでしょうか、ウイルスですか?