OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

足の爪

• 暇なときにでも
  • 質問No.234835
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (426/555)

最近足の小指の爪が二重で伸びてきます。中が空洞になっているので、上側の爪だけを切る事ができます。痛くありません。こうなり始めたのは、冬真っ盛りに新しくブーツを買いました。しばらくはなんともなかったのですが、急に横幅が窮屈に感じるようになりました。それでも、履いていたら左の足の小指の爪が黒く死にかけてきたので、履くのをやめました。それからしばらくしてから、二重(空洞がある)に爪が伸びてきました。最初は死にかけていた左側だけだったのですが、今では右側も同じようになっています。上の爪を切ると下の爪がありますが、本当に薄くて肌にもぴったりとくっついています。今まではこういうことはなかったのですが、治るのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

素人なので診断ではないですが、友人に似た人がいます。その人は指爪の血豆の下に「カビ」が見つかりました。飲み薬ですぐ治ったそうです。あなたの爪が黒くなったのはきつくて血流障害が原因かもしれないですよね。これから素足の季節になりますし、歩行に支障がでると大変。安心のためにも皮膚科等受診されてはいかがですか? ...続きを読む
素人なので診断ではないですが、友人に似た人がいます。その人は指爪の血豆の下に「カビ」が見つかりました。飲み薬ですぐ治ったそうです。あなたの爪が黒くなったのはきつくて血流障害が原因かもしれないですよね。これから素足の季節になりますし、歩行に支障がでると大変。安心のためにも皮膚科等受診されてはいかがですか?
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

アドバイスありがとうござます。
私の指の爪の血豆?は現在は治って黒い状態ではなくなりました。
これはこれで、一安心です。
黒くなくなってから、中に空洞のある爪が伸びるようになったんです(--;)
血豆ってほっとけば治るって思ってしまいますが、お友達のような事もあるんですね。。。
投稿日時 - 2002-03-14 10:32:26