• ベストアンサー

足の爪、痛み

こんにちは。 足の爪に関して質問です。 いつからかは記憶が定かではないのですが、私の足の小指の爪がないんです。というのも、小指の爪部分があま爪で覆われていて、キレイな形ではないのです。 仕事上、常にヒールを履いているのですが、夕方になってくるとだいぶ痛くなります。元から外反母趾ぎみですし、親指にはかたまめもでき、歩くだけで痛いのです。 目立つものではないのでそんなに大げさにはできませんが、実際、結構つらいです。 それに、足の爪の形もキレイではないので、冬はまだしも、夏はサンダルを履くのが恥ずかしいくらいです。 どなたか、オススメの病院または改善方法を教えて下さい。 お願いします。

• 922nm
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165092
noname#165092
回答No.1

靴が合わないのだと思います。 私も同じ状況で爪も変形してます、皮膚科へ行ったところ靴が合ってないからよと言われました。 なるべく早く皮膚科へ行って下さい。