• ベストアンサー

文字ばけします

noname#1505の回答

noname#1505
noname#1505
回答No.3

この手の質問は過去に何度も登場しております。 質問のタイトルも検索しやすいように変更したほうがよいでしょう。 rm_ttfCacheというソフトウェアを使用してください。 個人サイトなので"rm_ttfCache"で検索してください。

関連するQ&A

  • 文字化けだと思うのですが・・・・・

    今PCを立ち上げたら、一部だけが文字化けしているようなのです。 画面左上にある「←戻る・進む→」の右側に、それぞれ三角マークがあったと思うのですが、それが半角数字の「6」に変わっています。 アドレスバーの右端しにある三角マークも、同じ「6」。 右上にある「最小化」は半角数字の「0」 その隣りにある「最大化」は半角数字の「1」 さらにその右側にある「閉じる」は、検索しても出て来ないような、見たことの無い記号・・・・。 左下の「スタート」で出て来る一覧には、右端の三角マークが全部半角数字の「8」に変わっています。 細かいところはまだあるのですが、大体このような変わり方をしています。 文字化けのようなのですが、どうしてこのようになったかが理解出来ません。 また、どうしたら直るのかも分かりません。 どなたかお知恵を頂けると助かります・・・・・(ToT)

  • 「文字化け」なのでしょうか…?

    一昨日ぐらいから、突然 アプリケーションの表示が少しおかしくなりました。 右上隅についている「閉じる」ボタンや 「最小化」ボタンなどが、「0」や「2」の 数字になってしまいました。 他にも、メニューの中の (さらにメニューがあることを示す) 「黒の横三角マーク」が「8」になっていたり、 チェックマークが「α(アルファ)」 になったりしています。 どのアプリケーションソフトも同じです。 何か設定をいじってしまったのでしょうか? 再起動などをしても治りません。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Windows98の文字化けについて

    Windowsを起動したらボタンの部分が数字なっていて分かりにくいしかっこ悪い。直す方法は確か以前聞いたことがあったのですが、忘れてしまいました。記憶しているところは、Fontフォルダの何とか.ttcファイルを削除してセーフモードで立ち上げるとWindowsが作り直してくれると記憶しているのですが・・・正しい方法を知っている方良きアドバイスをお願いします。ちなみにセーフモード⇒再起動では直らなかったです。

  • 文字化け

    Windowの右上部にある閉じるボタン、最大化ボタン、最小化ボタンが正しく表示されません。閉じるボタンが×のはずなのにRが表示され、最大ボタンの□が1と表示され、最小化ボタン_が0と表示されます。 凄く困っています。どなたか助けて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 文字化け

    ウィンドウズの文字が一部化けています。 例えば各ウィンドウの右上の“閉じる”の部分は通常“×”印になっていますが,現在は“r”となっています。同じく“最小化”は“2”,“最小化”は“0”となっています。 それ以外にもブラウザの“戻る”ボタンの右側にあるボタンが通常は“三角の矢印”になっているのに“6”と表示されています。 どのように対処したらよいでしょうか

  • ツールバーの文字化け!?

    画面右上の閉じるボタンや最小化ボタンが英数字になっています。他にもメールボタン横の三角下▼が数字になっています。 どうしたら元に戻るか教えてください。

  • レジストリ?をいじったら変なことになってしまいました

    『スタートメニュー-検索-ファイルやフォルダ』 で、「ファイルまたはフォルダの名前」に出てくる履歴が消したくて昨日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=332879 の、No6さんの回答のとおり実行しました。 そうしたら、履歴は消えたのですが、ウィンドウの表示がおかしくなってしまいました。 違うところは触ってないつもりなのですが・・・。 直し方がわかる方がいたら教えてください。 例えば、アドレスバーの右端に下向き三角のボタンがあると思うのですが、 そこは三角ではなく「6」と表示されています。 「戻る」や「進む」ボタンの右にあるはずの三角も「6」になっています。 あるいは、「お気に入り」をメニューバーから開いた時 「お気に入り」にフォルダがあった場合 フォルダの右には右向きの三角が表示されるはずが「8」。 スクロールバーの、上向き三角は「5」。 最小化ボタンは「0」。 最大化ボタンは「1」。 チェックボックスなども変な形になっています。 無謀なことをしたのか、後悔です。。

  • 各ボタンに数字がでます。

    どのソフトを開いてもボタンに数字が出ます。例えば、最小化のボタンには0、元のサイズに戻すには2、ファイルなどを開くときにどこのファイルか選ぶときの黒の逆三角形は6。他スタートボタンをクリックして検索や設定名などそこにマウスポインタを持っていくと右側に新しいウインドウがでるようなところには8と出ます。いきなりそのようになったので理由が分かりません。元に戻したいでので、どうかお願いします。

  • 文字化けではないようですが・・

    記号が突然変な数字に変わってしまいました。 すみません、どういうふうに説明したらよいかちょっと難しいのですが、たとえば、ウインドウのタイトルバーの右端に閉じるとか最小にする、最大にするっていう×マークとかありますよね?それが数字の0とか1のようになってるんです。 それと、メニューバーの左側の戻る進むの→の間や、メールの後ろには数字の6、アドレスバーの履歴を見る三角のところや、検索のところも数字の6、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラムやお気に入りなどの後ろに数字の8がでてきてしまいます。 突然こうなってしまったのですが、ホームページ見てても、記号のところが文字化けみたいになって、どういう記号がついてるのかよみとれません。 どなたかわかる人いたら教えて下さい。お願いします。  

  • 文字化け

    あるときから、デスクトップアイコンの文字、お気に入りに入ってる文字等、すべて 横棒みたいな表示になってしまいました。 ttfCache等削除しようと検索しましたが出てきません。。 フォルダ表示で、全てのフォルダとファイルの表示をするようにはしてあります。 セーフモードでの表示は正常でした。 普通に立ち上げると、文字化け?してしまってます。 何度か、再起動させてみたけどダメでした。 何か直す方法あれば教えてください