OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字ばけします

  • 困ってます
  • 質問No.234810
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

右上部の、閉じる、元のサイズにもどす、最小化ボタンやスタートボタンから右側へ行く黒三角ボタンが数字に文字ばけしてしまいました。セーフモードでフォルダーオプション表示タブチェック入れ、検索し、ttfcacheを探しましたがみつかりません。直るのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

> どんなOSでもなるのでしょうか。
についてですが,Windows 9x(つまり,windows 95,Windows 98,Windows 98 SE,Windows ME)がよく文字化けするようです。
Windows NT系(つまり,Windows NT4,Windows 2000,Windows XP)では聞いたことが無いですね。まぁ,もしかしたらあるかもしれないですが・・・。

> ttfcのCは大文字で検索するのですか。小文字ではだめなのですか。
ですから,フォルダオプションからでは,このファイルは検索できないのです。
フォルダオプションでは,拡張子しか捜すことが出来ないのです。
このファイルを検索するには,「スタート」ボタンで表示される「検索」から「ファイルとフォルダ」をクリックして,これで検索してください。
そうしないと,ファイルは見つかりません。
このとき,大文字小文字の違いは関係なく検索できるはずです。

また,Windowsフォルダの中にttfcacheファイルがあることがわかっているのですから,Windowsフォルダを開き,「T」キーを5回押すと,ファイル(たぶん,「TASKMAN.EXE」ファイル)が選択されるはずです。
うまくいかないときは,Windowsフォルダを開いたあと,「Tab」キーを1回押してからやってみてください。
フォルダでなく,ファイルが選択されれば,後は目でも探せますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

フォントキャッシュの破損だとおもわれます。
こちらをどうぞ。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

DOSから削除してみてはいかがでしょうか?
DOSから削除してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3

この手の質問は過去に何度も登場しております。 質問のタイトルも検索しやすいように変更したほうがよいでしょう。 rm_ttfCacheというソフトウェアを使用してください。 個人サイトなので"rm_ttfCache"で検索してください。
この手の質問は過去に何度も登場しております。
質問のタイトルも検索しやすいように変更したほうがよいでしょう。
rm_ttfCacheというソフトウェアを使用してください。

個人サイトなので"rm_ttfCache"で検索してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ttfcacheはWindowsフォルダの中にあります。
フォルダオプションからでは,探せないと思いますよ。

でも,もう直っているかもね。
お礼コメント
kazukazu100

お礼率 73% (34/46)

お礼が遅れました。本当にありがとうございます。どんなOSでもなるのでしょうか。また、ttfcのCは大文字で検索するのですか。小文字ではだめなのですか。すみません教えてください。
投稿日時 - 2002-03-17 15:47:38