• 締切済み

ジグソーパズル

オークションでジグソーパズルを購入したいのですが 発送方法に定形外の場合、自宅ポストに投函されるのですか?? だとしたら箱が大きくて入らないと思うのですが・・どうするのでしょうか? あくまで宅急便などではなく定形外発送の場合どのような受け取りになるのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuina
回答No.1

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide2.html ポストなどに入りきらない大きさの郵便物は、 直接手渡し(不在時は不在票にて通知)のようですね。 ただ、配達員さん次第で ぐいっと押し込んで入れられるものなら 中身にかかわらず、そうされる可能性もあります。 2つ折り厳禁とかそういう表記は、定形外のばあい あまり重要視されませんので、注意が必要です。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide2.html
yaikoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 定形外の場合でも入らない時は手渡しになるのですね!初めて知りました^^; ありがとうございました。