• ベストアンサー

いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください

とりあえずわたしのは 譜飴枇壽乃胡 です。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8665
noname#8665
回答No.29

前回、答。要確認。 煮屡・慰安具 →じゃにすいあん × http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188092 痔見・辺土陸巣 →じみへんどりくす ○ 具冷凍古・出度 →ぐれいとふるでっど ○ 船長・牛肉心 →きゃぷてんびーふはーと ○ 大黒 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=78419 詣留守・泥尾酢 →まいるすでいびす ○ 女ん・凝瑠都霊ん →じょんこるとれーん ○ 桃色・風呂井戸 →ぴんくふろいど  ○ 続出題。願健闘。 ・便利 ・港街巻等達 ・美街少年達 ・裏通少年達 ・裏通苦労等 ・脳切符 ・悪穴波乗人達 ・別苦 ・巻中石達 ・鰤嫉妬・本手怒 ・顔勘弁 ・古井 一部不好含。願勘弁。

noname#1625
質問者

お礼

答確認前再度挑戦。 煮屡・慰安具 →にーるやんぐ!! 大黒之未打理解不能之為答合瀬。 Big Black?今知った。ジャケ凄し。タイトルもまた凄し。 試聴縞舌。これいいかもです。いいもの教えてもらいました。ので、 azatozawa特選いいもの教えて貰ったで賞 さしあげます。もらってください。 >続出題。願健闘。 雁罵詈鱒!! 鹿氏、当初殻意味不明。 ・便利 ・・・だなー?(便利棚)→どなさまー(むりやり) ・港街巻等達…みなとまちかんらず?理解不能 ・美街少年達…びゅーてぃふるたうんぼーいず?理解不能 ・裏通少年達…ばっくすとりーとぼーいず ・裏通苦労等…うらじみーるあしゅけなーじ...。理解不能 ・脳切符…ぶれいんちけっと? ・悪穴波乗人達…ばっとかんぱにー?おやつかんぱにー。 ・別苦…べっく ・巻中石達…ろーりんぐすとーんず ・鰤嫉妬・本手怒…ぶりじっとふぉんてーぬ ・顔勘弁…ぶっしゅ? ・古井…おーるでぃ...。理解不能 >一部不好含。願勘弁。 了解也。 一般人 回答とお礼 壱部自信あり

noname#1625
質問者

補足

・美街少年達 →びーちぼーいず? 一般人 回答 自信なし

その他の回答 (61)

  • wazoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.62

何度もすみません。 シッコ、綴り忘れてしまいました。すみません。 マンサンは「万三」=「10003」で。すみません。

noname#1625
質問者

お礼

シッコ、綴り忘れてしまいましたか。どうもすいません。 マンサン、理解できました。そういうことでしたか・・・。 たびたびお呼びしてすいませんでした。 どうもありがとうございました。

noname#1625
質問者

補足

皆様、念願の60件越えが出来ましたので締め切ります。 スゴイ笑わしてもらいました。苦しかったです。 どうもありがとうございました。 ちなみに、今こんな質問もしているので、気が向いたら遊んでやってください。よろしくお願します。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238252 最後に、wazooさん、三度も謝らせてしまってすいませんでした。

noname#1799
noname#1799
回答No.61

もう60件達成したようですが、まだいいかな? 映画音楽特集です。 アーティスト:集音機・古広場 代表曲:菅鈴 クリムゾンを聞く人なら判る・・・かな? 一応、正解も載せときますね。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=684045 アーティスト:沢田研二・巡航 映画:「二峰」より 「二峰」が流行ったのは、もう十年ぐらい前になるのかなぁ。 この映画に出ていた「蚊居る・枕蔵ん」は、映画「ドアーズ」にも出てましたね。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=81702 azatozawaオリジナルコメント賞、ありがとうございました。 > コメント欄見てほろりとしてしまいました。 なんて言われると、ちょっと恥ずかしいですが。(^^ゞ

noname#1625
質問者

お礼

>もう60件達成したようですが、まだいいかな? ぜんぜんだいじょうぶです。よろしくおねがいします。 アーティスト:集音機・古広場 →まいく・おーるどふぃーるど? 代表曲:菅鈴 →ちゅーぶらーべるず? わーいあたったあたった。 「ヤングパーソンズガイドトゥプログレッシブロック」というご本でおべんきょうしました。 あー、これですか(試聴中)。きいたことあります。Part One怖いです。でもPart2いいかんじでした。 アーティスト:沢田研二・巡航 →じゅりー・巡航?ぼやーじゅ? 映画:「二峰」より →ついんぴーくす? 蚊居る・枕蔵ん→かいる・まくらくらん? Julee Cruise、知りませんでした。試聴しました。なんか落ち着きますね。 >なんて言われると、ちょっと恥ずかしいですが。(^^ゞ 勝手に賞作ってしまったほうが恥ずかしいです・・・。 むりゆってきてもらってどうもありがとうございました。

  • wazoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.60

摘は「つん」と読みます。台詞が全て漢字の中国人一家です。 で、答え合わせ。 ・便放る図→「べんふぉーるず」正解~。 ・尿→「シッコ」…そのまんま。 ・壱零零零参→「マンサン」 弟子田。失礼志摩舌。

noname#1625
質問者

お礼

・尿→「シッコ」…そのまんま。 そんなひといたんですか。知りませんでした。HMVとTOWERで検索かけたんですが、 'シッコ'では検索できませんでした。 Sorry, nothing was found matching 'シッコ' と表示されました。綴り教えてください。 ・壱零零零参→「マンサン」 マンサンは好きですが、(Anti Everything が好き)どうしたらマンサンと読めるんでしょうか。。。 解説よろしくお願いします。

  • wazoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.59

なんだかDr.スランプの摘一家を思い出します。 折角ですから。 ・便放る図 ・尿 ・壱零零零参

noname#1625
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これで念願達成です。 >摘一家 ?これなんて読むんですか? ・便放る図 →べんふぉーるず ・尿 →のい? ・壱零零零参→いちれいれいれいさん?わかりません。 答え合わせよろしくお願します。

noname#8665
noname#8665
回答No.58

>「酢手胃部・或微煮」→すてぃーぶ・あるびに >検索かけましたが、出てきません・・・。つづりおしえてください。。。 ん?Googleで検索したら山のよーに出てきましたが。。なぜかgooではなにもひっかりませんですね。 なんでやろ?ちなみにGoogleはこちら↓。 http://www.google.com/intl/ja/ えーちなみに、 >「酢手胃部・或微煮」→すてぃーぶ・あるびに ですが、「大黒」→「強姦男」の後もなんかバンドやってるらしいですが、その後はよーしりません(笑) ちなみにスペルは「Steve Albini」です。 ほんで、プロデューサーやエンジニアなんぞでもそこそこやってまして、ニルバーナの「イン・ユーテロ」なんぞとか、他にもピクシーズとかもろもろマイナーなミュージシャンのプロデュースを結構な数やってます。んでも頼まれても断わるなどという根性の悪いプロデューサーぶりなども発揮してるらしく、そこそこメジャーなミュージシャンからオファーがあっても蹴ったりもしてるそーで。なかなか一筋縄ではいかんよーです、このおやじ。そんなおやじワールドに足を踏み入れたい方には是非お勧めしておきます(笑)<勧めてるのかけなしてるのかよーわからんなってきた(笑) あっ、azatozawaさんの質問で調子に乗り過ぎて自分のだした質問「最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ」がほーりっぱなしになってるなぁ。。。うーん。御回答頂いてる方すいません。<ってなぜここで謝る? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=228893

noname#1625
質問者

お礼

あ、ほんとですね、googleだとごろごろでてきました。失礼。プロデューサーなんですか。よく読んでなかったみたいで再度失礼致しました。 HMVとかTOWERとかのショッピングサイトで検索してたもので・・・。 おやじワールド・・・すでに足を踏み入れているような・・・ 58件…あと2件欲しいような…。

noname#8665
noname#8665
回答No.57

答阿波施。 ・柱故祖腑→ぽーるこぞふ? ○ 追加情報。 「大黒」がお気に召したということで、azatozawaさんには「大黒」のリーダー「酢手胃部・或微煮」が「大黒」の後に作ったバンドをついでにお勧めしときましょう。 ・強姦男(直訳) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=80898 それから、「便利」もお気に召したようなので、ついでに「便利」のバンドも。(音源みつけられんでした。。ので「便利」の古いアルバムでも。。) ・雑音中毒 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=516874 「酢手胃部・或微煮」→すてぃーぶ・あるびに

noname#1625
質問者

お礼

答阿波施、追加情報、有難得御座居間素。 ・強姦男(直訳)→れいぷまん? あ、あたった。 あらーこれまたいいんではないですか? ・雑音中毒 →のいずほーる?あでぃくとぅーのいず?のいずあでぃくとでしたか・・・。 じゃけかわいいですね。あーこれ、これいいです!! あー脱力。カート入れました。まいどありがとございます。 「酢手胃部・或微煮」→すてぃーぶ・あるびに 検索かけましたが、出てきません・・・。つづりおしえてください。。。

noname#1733
noname#1733
回答No.56

新問題(回答は下) ・作務九九 ・上留村被ヶ人 ・根 ・座・酸味酢←まんま。ジョニー・マーで思い出した。 答え泡瀬(私はすっごくいやらしいことを想像してしまう・笑) 和豆納豆和豆 わずなっとうわず Was(Not was) 苦乱縁頭○ The Cranberries 夫排他事 ふうはいたず Foo Fighters・・・・ 必須本 ひっすぼん Fishbone 理沙守箪笥昼戸○ Lisa Stansfield 的尾鮟鱇 まとびあんこう Matt Bianco すまん。 空判 からばん Caravan 王手守レ点具 おうてすれてんぐ Otis Redding 座・歩具主 ざ・ぽぐす The Pogues。こっこれはスマン(笑) 座・保通府愚流婦○ The Pop Group 礼茶流酢○ Ray Charles 水団露瀬洲 すいとんろぜす Stone Roses 晩田蔵府背寝例他○ Van Der Graaf Generator 脂 やに Yanni。実はまんま(笑) 座座○ The The。スミスのジョニー・マーが参加してた。 斗升$日 なななんで邦楽やねん。とますどるび Thomas Dolby 孵卵臭歯 ふらんくさ(っ)ぱ Frank Zappa でazatozawa杯 ・動詞  The Verve???? ・製紙原料  The Pulp???? 蒸気解凍 ・作務九九 さむくく Sam Cooke ・上留村被ヶ人 うえるそんぴけ(っ)と Wilson Picket ・根 こん Korn ・座・酸味酢 ざ・すみす The Smiths

noname#1625
質問者

お礼

>新問題(回答は下) 下から読んでしまいました・・・ ・上留村被ヶ人 知らないので試聴してきました。60年代ってかんじですね・・・ http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=331661 ・根 kornですか・・・ ・座・酸味酢→酢味噌?と読んでしまいました。今日の夕飯のおかずは酢味噌和えでした。 ・動詞  The Verve???? ◎ ・製紙原料  The Pulp????◎ >答え泡瀬(私はすっごくいやらしいことを想像してしまう・笑) どういったことですか?ちょっとわたしにはわかりません。 和豆納豆和豆 わずなっとうわず Was(Not was) >夫排他事 ふうはいたず Foo Fighters・・・・ ・・・ >必須本 ひっすぼん Fishbone そうきましたか。 >的尾鮟鱇 まとびあんこう Matt Bianco すまん。 アンコウよめませんでした。 >空判 からばん Caravan 今川焼きみたいですね >王手守レ点具 おうてすれてんぐ Otis Redding 試聴してきました。60年代ってかんじでした。 Back To The Futureでながれてそうですね >座・歩具主 ざ・ぽぐす The Pogues。こっこれはスマン(笑) かんとりーっぽいでした。 >水団露瀬洲 すいとんろぜす Stone Roses 名前はよく知ってるんですが、きいたことなかったので試聴してきました。けっこうふつうなんですね。 >脂 やに Yanni。実はまんま(笑) よめませんでした・・・。 >斗升$日 なななんで邦楽やねん。とますどるび Thomas Dolby そうとしかよめないです。ずーとるび。 >孵卵臭歯 ふらんくさ(っ)ぱ Frank Zappa 下で「腐乱苦雑羽」とかいてみました。#32のお礼にあります。 そういえば昨日いった温泉郷は腐卵臭でいかにも効きそうでした。 ご協力ありがとうございました。

  • onkel
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.55

> 『Led Zepprlin』・・・ もう....顔から火が出る位、恥ずかしい・・・。 ご指摘、有難うございます。 今、いゃ~な汗をかいています......(^^;;)A > ・蛇爾酢如+おじゃるまるの大好物 じゃにす・じょぷりん 既出かもしれません。  蜜柑夢

noname#1625
質問者

お礼

>・蛇爾酢如+おじゃるまるの大好物 >じゃにす・じょぷりん◎ 蜜柑夢 たんじぇりんどりーむ?

noname#1733
noname#1733
回答No.54

>「80年代」越えしたいのでもう二件くらいでませんか? はは、お戯れを。 じゃあ「相変わらず」のパターンで 和豆納豆和豆 苦乱縁頭 夫排他事 必須本 理沙守箪笥昼戸 的尾鮟鱇 空判←これ実は私持ってませんが、今回のお気に(笑)。 王手守レ点具 座・歩具主 座・保通府愚流婦 礼茶流酢 水団露瀬洲 晩田蔵府背寝例他 脂←これ、持ってるけどしょーもない。ピアニストらしい。またおそらく知らんでしょう(笑)。 座座←これも知らんでしょうけど、実際にある名前。 斗升$日 孵卵臭歯

noname#1625
質問者

お礼

お戯れ...。とにかくどうもありがとうございます、自己ベスト更新しました。 和豆納豆和豆 →わとうなっとうわとう? 苦乱縁頭→くらんべりーず 夫排他事→ふたたごと? 必須本 →まにゅある? 理沙守箪笥昼戸→りさすたんすふぃーるど 的尾鮟鱇 →よめません 空判←これ実は私持ってませんが、今回のお気に(笑)。→すかいばーん...わかりません 王手守レ点具 →? 座・歩具主 →ざ・ぼっくす・・・・ 座・保通府愚流婦 →ざ・ぽっぷぐるーぷ? 礼茶流酢 →れい・ちゃーるず 水団露瀬洲→みずだんろせす? 晩田蔵府背寝例他 ヴぁんだーぐらふじぇねれーたー 脂←これ、持ってるけどしょーもない。ピアニストらしい。またおそらく知らんでしょう(笑)。 →しー? 座座←これも知らんでしょうけど、実際にある名前。 →ざざ? 斗升$日→ずうとるび? 孵卵臭歯→ふらんしゅうは? 完敗 むずかしーです。ご面倒かけますが、解説お願します。

  • onkel
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.53

 私の「零式卓上計算機 型6-2」では、ここの表示が随分と重くなりました。 前回の回答が不明瞭だったようで、本当に申し訳ありません。 > 『ロト団』→ BeeGees?ロがBっていうのが特にわかりません。 > ・・・もしかして、「いろはにほへと」では・・・。ひねりましたね・・・。 ご推察の通りです。個人的には「ロト」といえば「Dragon Quest」。 > ついでにShocking Blueなんかもきいてたりしてます。 > ♪あいむやびーなす♪あいむやふぁいあ♪あちょーでざいや♪ 『名古屋迷子』の『女神』は、オンタイムでした。HN通りに、オジさんです。 ♪しぃざぁ きらぁ~ くぃ~ん 頑張れ田淵~♪ の世代ですから。 > 『地味項』、これは友達におせーてもらいました。 > 『炉辺工場』、そのひと自体存じ上げません。 じみぃぺぃじ、ろばぁとぷらんと。『Red Zeppelin』のギターとボーカルです。 <天国への階段>が、どっかの連ドラで使われるらしいです。 この曲で縦笛を吹いているのは、ろばぁとぷらんと、だったと思います。 > 『兎洋服店』、私としては兎といえば「ぴーたーたびっと」なので それも「あり」でしたね。一応、ろじゃぁてぃらぁ。『Queen』のドラムです。 <Bohemian Rhapsody> で ♪がりれおぅ~♪ と高音を唄っています。 > 『江戸版兵練』はばんへいれんでOKらしいですが、「江戸」は 『江戸版兵練』のバンド という表現でした。 えでぃばんへぃれん のバンド ⇒ ばんへぃれん > 最後の一行もチョッとわたしにはわからなかったりします・・・・春一番? 全くの日本語表記のつもり....でした。 春の訪れとともに、頭の回転もホンワカして......かなり鈍っています。

noname#1625
質問者

お礼

>私の「零式卓上計算機 型6-2」では、ここの表示が随分と重くなりました。 多分それはonkelさんがokwebからきているからでしょう。 教えて!gooからだとさくさく動きます。 ↓この質問です。閲覧はこっちでしてます。ちなみにわたしはOKからきてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234766 やったー。ついに自己ベストと鯛です。過去に回答53件頂きました。あと2件、あと2件で55。だれか。きませんか? 新規ネタ、今なら限定受付いたします。 >Dragon Quest あーなつかしいです。ちょっとずれますがドラゴンボールが実写になるそうで。初期のほうがおもしろかったのになぁ。 >えでぃばんへぃれん のバンド ⇒ ばんへぃれん ばんへいれんもにがてなので、ちょっとわかりませんでした。 基本的に80年代サウンドは苦手な私。 >『名古屋迷子』の『女神』は、オンタイムでした。 去年バイクと接触事故をおこしてひさしぶりにメディアに姿をあらわした『荻野目洋子』の楽曲だと勘違いされてる方がいるようです(わたしの友人)。 >オジさんです。 すいません、女性だと思っていました・・・。 >ろじゃぁてぃらぁ。『Queen』のドラムです Queenは軽くしかきいてないので、メンバが誰だとかいわれても分かりません(泣)。 はるはいいですよね~。皆さんもうお花見されたんでしょうか。 どうもありがとうございました。だれか、あと2件御願します。。。

noname#1625
質問者

補足

またわたしからみなさんに質問。だれでしょう。 たしかでてないはずですが。。。 ・動詞 ・製紙原料 ・蛇爾酢如+おじゃるまるの大好物 さあだれでしょう?

関連するQ&A

  • 海外アーティスト教えてください

    若者向けの人気アーティスト教えてください バックストリートボーイやインシンク・BLUEなどの テンションの上がる歌など、ノリノリになれる歌の海外アーティスト教えてください 男性アーティストだけでなく、女性アーティストなども教えてください できるだけ、たくさん教えてください ツタヤ・ファミブなどでレンタルできるアーティスト教えてくれると助かります

  • お好きな海外アーティスト

    お好きな海外アーティストを、 教えて下さい。 どんなジャンル(映画、歌、他)でも、構わないです。 男女問わずです。 私は、MADONNA、マドンナ大好きですっ…!

  • ジャニーズみたいに踊って歌う海外アーティスト

    ジャニーズみたいに、かっこよく踊る&できれば歌もうまい、海外アーティストっていないのでしょうか?

  • 胡弓、ニ胡のおすすめアーティスト、アルバム紹介して下さい

    胡弓やニ胡の響きに惹かれていて、うちでじっくり聴きたいと思うのですが、レコ屋に行ってもとっかかりがなくどれから聴こうか迷うばかりです。 好みとしてはあんまり現代風のアレンジをしてなくて、中国の曲をやっている方がいいです。 できるだけ楽器も少ない方がいいです。胡弓・ニ胡のソロ演奏というのがいいです。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 海外アーチストと言う事しか分かりません

    ララララララララーラーラーラ~で始まり女性が歌っています(グループ)かも?外人が歌っていてかなり古い歌でテレビなどでは度々かかっています。曲の邦題の後ろに、何々のエンジェルと付いていると思います。情報が少なく質問が解りにくくてすみません。

  • 海外のアーティストを探しています。

    PVを一度見ただけなので伝わらないかもしれません。 探しているのは海外のアーティストです。 もし、そのアーティストのお勧めの曲などありましたら あわせて回答をお願いしたいです。 PVの内容。 初めは病院か何かのベッドに 外国人の男性(目のクマ?が凄い)が横たわっていて その部屋にはテレビがあります。(テレビにはアーティストが歌っている映像が流れていました) あと医者と看護婦らしき人も。 (ベッドは一つで患者も一人) その後は病院ではなく外?で、ガスマスクをつけた人が沢山出てきたり 黒い衣装に骨がプリント(?)された衣装のアーティストが出てきたりです。さっきの患者もいます。 あと、結構激しい感じ(ロック?)の歌だったと思います。 こんなうろ覚えの質問では分からないかと思いますが こんなアーティストでは無いだろうか?など、思い当たる方がいましたら 回答していただけるとありがたいです。

  • 海外アーティスト名について

    教えてほしいのですが女性グループ3~5人で活動している海外アーティストなんですが最近コンサートかCDのCMで流れていたのですがとても声が透き通って美しい歌でした。曲調はとても落ち着いています。このアーティスト名を教えてもらえないでしょうか?わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • Usher に似た海外アーティスト

     友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。  ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

  • 漢字で書いたこの動物たちの意味を教えてください。

    アザラシは漢字で書くと海豹。海のヒョウだと分かります。 トドは胡○(文字が出ない。けものへんに賓)、民族の何とかという意味なのでしょうか。 オットセイは膃肭臍、アシカは海驢、皆目見当もつきません。 どなたか教えてください。 

専門家に質問してみよう