• ベストアンサー

固定電話でこのような設定は可能でしょうか?

例えば、会社Aと会社Bがあります。 会社Aにかかってきた電話を会社Bへ転送のような形で 接続することは可能でしょうか? または、会社Aにかかってきた電話をある特定の携帯電話に転送のような形で接続することは可能でしょうか? イメージとして、内線のように転送したいのですが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20142
回答No.4

#3です。 > 転送というよりは、内線のほうがより好ましい形でした 現実に内線でない場合は、異なる電話番号に接続するわけですから、転送するしかないと思います。 NTTの「ボイスワープ」というサービスで無条件転送の設定を行なうと、NTT局内で転送されてしまいます。極端な話、転送元の電話機(ハードウェア)を取り外していても転送されます。 ご質問にある「イメージとして、内線のように転送」出来ますが…

tomsky
質問者

お礼

返事が遅れましてすみません。 アドバイスありがとうございます。 そうですか、やはり転送になってしまうんですね。 色々とありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NTTのボイスワープを使えば(有料ですが)、どちらも可能です。自動的に固定電話でも携帯電話にでも転送できます。無条件転送にすれば、「電話を転送します」というメッセージも入りません。 それとも、ボイスワープを使わないという条件でですか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html
tomsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方がわるかったようです。 転送というよりは、内線のほうがより好ましい形でした。 アドバイスをもとに検討してみます。

• ayzm
回答No.2

NTTに相談してみてください、私の会社はNTTの転送サービスを利用して、固定電話2箇所・携帯電話2箇所に転送してもらっています。 だから会社に来る電話は24時間連絡が着きます。 転送先電話は、自分で決まることが出来ます、県外にも転送出来ますから、主張所の電話を東京の本社に夜間は転送している会社は多くなりました。 NTTに相談してみてください。

tomsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方が少し、わるかったようです。 転送というよりは、内線というかたちが、より好ましいかたちでした。 アドバイスをもとに検討してみます。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

PBXがあれば可能です。 通常は、外線に着信したら、それをピックアップして応答し、誰につなぐべきかを判断して、内線に転送していますよね。 転送するときに、内線ではなく、外線発信番号+会社Bの番号あるいは携帯電話番号をダイヤルすればよいのです。 個人宅では、ISDN回線であれば着信を転送できます。

tomsky
質問者

お礼

早速回答して頂まして、ありがとうございます。 アドバイスをもとに検討してみます。