• 締切済み

弥生給与05、明細書の項目について

弥生給与05を利用しています。 このソフトで支払額の入力や給与明細書の発行をしています。 このとき、時間給者(アルバイト)の時給(=時間単価)を 明細書に表示する方法が見当たらず困っております。 通常勤務や深夜勤務の時間を入力することで、 それぞれの支払額を計算できて便利なのですが、 その基準となる「時間単価」を明細書に記載できません。 明細書の項目をカスタマイズして、手当を増やすことは可能ですが、 「時給:850円」のような項目追加が見当たらないのです。 機能があるのを単純に気付いていないだけかもしれませんが、 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#149996
noname#149996

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

とりあえず給与明細書設計で、質問者さんが作った項目に対して、文字を自由に入力する操作を探せば良いのでは?参考まで。 もしも、時給設定がシステム固定項目ならば、非表示設定してるだけかもしれないですし・・・あくまで会計ソフトにありがちな予測ですので、ヒントにもなってなかったらすみません!! とりあえず、単価タブに850円が確実に入ってるなら、それで良しとしてもいいかもしれません・・・汗