• ベストアンサー

顔の紫外線対策

こんにちは。 私はファンデーションの前にはアテニアの化粧下地を塗っているのですが、この下地には一応日焼け止め効果もあるようなのですが、 実際一番焼けやすいといわれている鼻はほとんど塗っていません。 最後に指に残ったものを気持ち程度に塗っている感じです。 それはあまり塗りすぎるとすぐにテカってきちゃうからです。 もっとSPFやPAが高い数値のものや、市販の日焼け止めを塗れば良いと思うのですが、すぐテカってしまうので塗りたくないんです。 皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emaemaema
回答No.2

市販の日焼け止めは、一般的に油分が多いものが多く、元々油分の多い鼻の頭やオデコにたっぷり塗ってしまうと、かなりテカッってしまう方が多いようです。 そこで、おすすめなのが、通販化粧品で一番売れている、『すっぴん美女 UVカット』です。 これは、化粧下地とファンデーションを兼ねていますが、軽いタッチで油分も少なく、テカリも少ないのでとっても良いですよ♪ お値段もお手頃なので、一度お試しになっては、いかかでしょうか?

参考URL:
http://www.e-mother.jp/SHOP/ZB0007.html
1982syo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 さっそく試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

日焼け防止アイテムは、複数使うといいですよ。 UVケア下地+UVケア効果つきファンデとかおしろいとか。 表示されているUVケア商品の数値はあくまで目安ですし 汗や皮脂でむらになるし、なによりあの数値は かなり厚塗りにしてから測定しているようなので・・・ テカるなら、お粉と日傘とかつかってみてはいかがでしょうか。 日傘はちゃんと使えば、使用しなかったときより紫外線の 影響が半減できるようです。 ご参考までに。