• ベストアンサー

ちちたけ購入したいんです。

母親が栃木出身で最近「ちたけが食べたい」と言うようになり、ネットなどで探しても在庫なしの状態で困ってます。どこかでできれば生(もしくは乾燥)を購入できる所あれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

みつけるにはみつけたんですが、中国産なんですよねえ。 栃木と福島さえ味が違うと言われている茸なのに、どうなんでしょうか・・・。 http://www.kinokonomori.com/item/chitake.html それならいっそ、産地のJAに問い合わせてみてはどうでしょうか。 多分、宅急便発送とかもやってるとこあると思うんですが・・・。 http://www.ja-kamituga.jp/ ちたけ、美味しいですよねえ。 油で炒めた茄子と一緒にうどんの出汁にすると、んまいです。 キノコ自体はボソボソの食感でイマイチなんですが、 出汁を含んだ茄子がねえ、絶品です。 でも生は結構高いですよ。 スーパーとかではマツタケ並だった記憶が・・・。

yanbou2005
質問者

お礼

細かく教えて頂いて助かりました。一度JAにも確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

こちらはいかがかしら

参考URL:
http://www.kinokonomori.com/kinoko2.html
yanbou2005
質問者

お礼

ありがとうございます。探せばあるんですね。助かりました。