• ベストアンサー

ちちたけ購入したいんです。

母親が栃木出身で最近「ちたけが食べたい」と言うようになり、ネットなどで探しても在庫なしの状態で困ってます。どこかでできれば生(もしくは乾燥)を購入できる所あれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

みつけるにはみつけたんですが、中国産なんですよねえ。 栃木と福島さえ味が違うと言われている茸なのに、どうなんでしょうか・・・。 http://www.kinokonomori.com/item/chitake.html それならいっそ、産地のJAに問い合わせてみてはどうでしょうか。 多分、宅急便発送とかもやってるとこあると思うんですが・・・。 http://www.ja-kamituga.jp/ ちたけ、美味しいですよねえ。 油で炒めた茄子と一緒にうどんの出汁にすると、んまいです。 キノコ自体はボソボソの食感でイマイチなんですが、 出汁を含んだ茄子がねえ、絶品です。 でも生は結構高いですよ。 スーパーとかではマツタケ並だった記憶が・・・。

yanbou2005
質問者

お礼

細かく教えて頂いて助かりました。一度JAにも確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

こちらはいかがかしら

参考URL:
http://www.kinokonomori.com/kinoko2.html
yanbou2005
質問者

お礼

ありがとうございます。探せばあるんですね。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonでスマホを購入したい。

    欲しい機種がどこを探しても在庫なしでしたがAmazonで見つけたので購入を考えています。 ネットで購入するのは初めてなので少し心配なのですが白ロムと表示されているものを買えばいいのでしょうか? その後ショップに持って行けば使用できるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 日本酒、鳳凰美田をネットで購入したい!

    日本酒、栃木県小山市の「鳳凰美田」純米吟醸720mlを求めています。 なかなかネットでも品切れが多く見つかりません。どこかネットで在庫あるとこ教えてください。

  • シューズ購入。通販でしか在庫がありません。

    SHIMANOのビンディングシューズの購入を考えています。 女性用のシューズなので、在庫がない所が多いみたいで実物を見れません。 ネットショップなら在庫があるようなのですが、やはり履いてみてから買ったほうがいいですよね? ほかのモデルでサイズを確認してネットで注文しようかとも思いましたが、横幅などもモデルによって違いますか? ご意見お願い致します。

  • ナルト忍者証購入できるトコロ

    ナルト忍者証(額あて、クナイケース)定価500円を購入できるトコを探しています。どんなお店、どのお店にこのような商品は在庫をたくさん抱えているか知りたいです。 製造中止で販売元に無く通販でも在庫がない状態です。しかし子供が誕生日のプレゼントに是非欲しいと言うのです。ちなみに彼は将来忍者になりたいらしい(笑)よろしくお願いします。 購入できるトコロ

  • ソフトバンクのプリペを購入したいのですが・・・

    ソフトバンクのプリペを購入したいのですが・・・ ソフトバンクのプリモバイルを購入したいのですがどこで購入可能でしょうか? 直営店に聞くと取り寄せになってしまいいつ頃なるか分かりませんので在庫がある所を探しています。 近場のコンビニも在庫無しか取り扱っていませんでした。 オークションなどにたまに出品されているのをみましたので落札も考えていますが、 在庫有りの店舗が分かる方、教えて下さい。 出来れば東京都の23区外で売っている所を知りたいのですがなければ23区内や、神奈川県辺りでも構いませんのでお願い致します。

  • ネットで安くなった化粧品を購入したことありますか?

    ネットで半額くらい安くなっている化粧品を購入したことがありますか? また、品質は大丈夫なのでしょうか? ネットショッピングで家電やDVD、雑誌などは購入したことがあり、 安くなっている理由としては、大量購入しているからとか、逆に少量しか購入せず 在庫を持たないからとか色々な意見があるようで、どちらなのだろうと疑問にも思いましたが あまり気にせずある程度納得して購入していました。 ですが、最近ネットで半額以上安くなっている化粧品や40%OFFくらいの化粧品を見つけ たのですが、化粧品ということで肌に直接つけるものですし購入をためらっています。 某有名日本メーカーの化粧品ですが在庫を抱えないとしてもこんなにも安くなるものなのでしょうか? 化粧品をネットで購入したことのある方、ご意見いただければ幸いです。 またどんなサイトをよく利用しているのか、どんなサイトなら信用できるのか等も 教えていただければありがたいです。

  • 乾燥剤

    お菓子とかに、よく入ってますよね、乾燥剤 シリカゲルとか生石灰とか・・・ ところで、あの乾燥剤 どういう状態になったら、乾燥させるという能力が なくなるのでしょうか? ご存じの方いませんか? 捨てるのはもったいなので、湿気のたまりやすい所 (たとえば、靴箱とか)に放り投げておいたり するのですが、いつのタイミングで取り替えたらいいか 全くわかりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 乾燥している実山椒の使い方を教えてほしいです。

    乾燥している実山椒の使い方を教えてほしいです。 先日、ちりめん山椒を作るために乾燥実山椒を購入しました。 ですが、ネットなどで作り方を検索するかぎりでは“生の実山椒”を使うものしか見つかりません。 乾燥実山椒では難しいのでしょうか… 水に浸して、柔らかく戻したりはできないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • タブレットの購入相談です(>_<)

    タブレットを購入しようと考えています。 たくさんありすぎてわからないので、私にぴったり合った品を教えていただけないでしょうか?(>_<) ・ニコ動やニコ生がスムーズに見れる ・ワンセグがチューナーなしで見れる ・Flashが使える ・ネット閲覧がスムーズにできる ・予算は8万円まで 主にニコ生、ワンセグ視聴に使います。 防水ケースを使ってお風呂で見たりしたいです( ´ ▽ ` ) よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ECサイトの購入後の在庫処理

    ECサイトで商品を販売しています。プログラムはPHP、データベースはMYSQLを利用しています。 購入ごとに在庫数を減らしていくようにしています。 この時、在庫が少なく、在庫0になる決済を処理中に、他の誰かがその対象商品をカゴにいれようとしたときに「在庫なし」という表示をしたいと思います。実際に在庫が0ならば「在庫なし」表示はでるのですが、カゴに入れるタイミングで、その時在庫が0でなければ、何人でもカゴに投入できると思います。そのタイミングがズレた場合、在庫のない商品を購入できてしまいます。 早いもの勝ちで在庫を管理すればいいのでしょうが、なかなか難しく、システムの概要をお教え願えないかと頼った次第です。 支離滅裂になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • PHP