• 締切済み

老人ホームについて教えてください

特別養護老人ホームと養護老人ホームの違いについて教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

特養老(特別養護老人ホーム)  本来は身体上とか精神上障害があって介護保険で要介護の認定が降りた人が入れる施設です 大体寝たきりとか認知症の人が多いです。 養護老人ホーム  上記以外の65歳以上のものを入居させて養護を受ける施設です

singo_00
質問者

お礼

有難うございました。特養老人ホームの方が介護者を多く必要としているんですね。参考になりました。