• ベストアンサー

1才児にオススメのDVD

海外在住で1才の男の子の母です。 日本語を聞く機会が家の中だけなので、 ちゃんとした日本語、日本の歌、おどり、あそびなどを楽しく見せてあげたいと思っていますが、オススメのDVDはありませんか? おかあさんといっしょやNHKの子供向け番組がいいかなあと思い ネットで見てみましたが沢山あってどれがいいのか分かりません。 よかったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.2

1歳9ヶ月のママです。 ベネッセの1歳児コースを契約しています。 DVDが3ヶ月に1回くらいの頻度で届くのですが、日本語の練習をまさに意図しています。日本のわらべ歌とか、あいさつの練習とかのDVDです。 お勉強の要素が強いですね。 ただ、うちの子は、あんまり興味を示さず、逆に恐がっているときもあり、ほとんどみせていません。 一方、NHKの幼児番組はよくできていて、うちの子は10ヶ月ごろから今も、釘付けです。 特に、「いないいないばあ」が1歳児向けだけあって、喜んで踊っています。 NHKのいないいないばあのDVDがお勧めです!

1980119
質問者

お礼

ありがとうございます。 いないいないばあは1才児向けなのですね、(あの犬のやつですよね) ぜひそれにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#25628
noname#25628
回答No.1

ベネッセのこどもチャレンジの幼児向けはよく出来てますよ。 全ての良いとこ取りという感じです。 海外でも取り寄せられるのではないでしょうか? NHKの番組では「にほんごであそぼ」というのが楽しいです。後は「からだであそぼ」「ピタゴラスイッチ」おかあさんと一緒は3歳児向けなので「いないいないばあ」が1~2歳児向けでオススメです。

1980119
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語を主にした幼児向けもあるのですね、おもしろそうですね。