• ベストアンサー

superGT鈴鹿

8月20日の決勝を見に行く予定なんですが、初めての生観戦なので教えて下さい。 やっぱりこの日はサーキット周辺は渋滞しますか?前日に伊勢志摩に宿泊していて、当日朝の出発になるんですが、11:00頃着では無理ですか?みなさん車中泊とかが普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.1

決勝日の11:00となると、ほとんどのお客さんは 既に入場済みでしょうから、サーキット周辺での渋滞は ほとんど気にしなくて良いと思います。 ただし、駐車場の保障はまったく予想できません。 入場ゲートから一番遠い駐車場、または外にある 民間の駐車場となってしまい、相当歩く事を 覚悟しなければならないと思います。 ゲートから近い駐車場は土曜日から車中泊される方で 土曜の昼前には埋まっています。

その他の回答 (1)

• glow
回答No.2

No1の補足です。 携帯から「http://wwws.p」(鈴鹿サーキットHP)にアクセスすると リアルタイムの駐車場状況が確認できます。