• ベストアンサー

高校教師

ドラマの高校教師の主役の高校生役って誰でしたっけ? 先生は真田さんで親友は持田まきってことはわかるんで すが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

下の回答の補足です。 桜井幸子さんのプロフィールが↓にあります。 http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/sakurai.html ちなみに「高校教師」で演じた役名は「二宮繭」です。 #毎週見ていたな~、このドラマ…。

参考URL:
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/sakurai.html

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

桜井幸子さんです。

参考URL:
http://alived.com/blue/

関連するQ&A

  • 『高校教師』?の主題歌

    確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

  • 「高校教師」の2作目以降は面白いですか?

    「高校教師」の第1作(真田広之、桜井幸子など)がすごく印象に残っています。その後、他のキャストでも映画かドラマになっていてそれは見ていませんが面白いのでしょうか?第1作は赤井、京本、峰岸、なども役にハマッていてすごく良かったように思いますがそれを越えるようなキャスティングの妙や、ストーリーの大幅変更などはあったのでしょうか??

  • 高校教師。

    今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

  • 「高校教師」最終回

    「高校教師」(真田広之の方)の最終回で、羽村先生が特急に乗っていると、途中から繭が現れますよね。 あれは、繭は始発の上野駅から乗っていたと解釈していいんですか?

  • 高校教師(93年放送)について

    昔録画した高校教師(93年放送)を見ました。 少し疑問に思ったことがあるので、ご存知の方は教えて下さい。 1・撮影に使った学校は、日本基督教短大(千葉県)ということですが、ドラマの通学シーンで出てくる駅は、どこですか?。 (この学校の近くの駅では、ないような気がしますが・・・)。 2・日向女子の国語の先生役(百人一首を教えている)の人の名前は、誰ですか?。 どうでもいいことですが、何となくスッキリしないので・・・^^;。 宜しくおねがいします。

  • 高校のイケメン教師、美人教師を探しています。

    高校のイケメン教師、美人教師を探しています。 「○○高校の○○先生が誰々似でめちゃくちゃイケメン!」 などの情報を教えていただきたいです。

  • 高校教師

    一つ疑問があります。 ドラマ高校教師で湖賀郁巳の部屋に透明なホワイトボード(?)がありました。あれは、実際に売っているものなのですか?あるとすればなんという商品名なのでしょうか?どなたか詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?お願いします。

  • 高校教師について.

    僕は、将来、高校教師になりたいと考えています。 ですが、何の教科の先生がいいのか悩んでいます。 今のところ悩んでいるのが、英語、社会、保健体育、なのですが、 もし、教師ではなくて別の職業に就きたいと思った場合、 社会に出る際に一番有利な科目はなんでしょうか? 回答お願いします!

  • 高校教師

    いまさらなんですが、「高校教師」の最終回を見逃してしまいました。ま、いっか、なんて思っていましたがやっぱり気になります。特に、全作のラストを藤村先生が話すって何かに書いてあったので、そのへんもぜひお願いします。   ・・・あの二人は生きてた?

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。