• ベストアンサー

「高校教師」の2作目以降は面白いですか?

「高校教師」の第1作(真田広之、桜井幸子など)がすごく印象に残っています。その後、他のキャストでも映画かドラマになっていてそれは見ていませんが面白いのでしょうか?第1作は赤井、京本、峰岸、なども役にハマッていてすごく良かったように思いますがそれを越えるようなキャスティングの妙や、ストーリーの大幅変更などはあったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

ドラマ2作目は見ました。上戸彩と、藤木直人のやつですね。 これは前作とは全く違う役による違うストーリーですので、これはこれでなかなか楽しめましたよ。主要キャラでは京本だけ、前回に続き、出ています。前作のレイプ事件などの彼のその先がちゃんとありますので、一応繋がっているところはありますね。 先生(藤木)の生徒(上戸)に対する歪んだ想いや、人を利用する弱さなど、相変わらず野島伸司独特の人間の内面がよく見られましたね。 でも前作よりは、全体的に綺麗な感じでした。 結末はどっちになったのか、わからないままって感じでした。 映画は観ていないので、すみません。

その他の回答 (1)

• kensuki
回答No.2

映画もみました。 かなり昔ですので記憶があいまいですが。 主演:唐沢寿明    遠山景織子 ストーリー、覚えていないんですが・・ たぶん第1作と同じだったかと・・・ ただ、ドラマと違うところがあって、 唐沢演じる教師(ドラマだと真田広之ですね)は 大学時代ラグビー部でライバルでもあり、 大親友だった人がいたのですが、競技中 の事故で親友は植物状態のまま生かされています。 その妹が鈴木杏樹で、唐沢が好きな設定。 唐沢は妹的感情しか持てず・・・という話も 盛り込まれていました。 鈴木杏樹は兄の延命装置を勝手に止めてしまい、 兄は亡くなります。 しかし、殺人罪には問われず悩んで・・ という葛藤シーンもありました。