• ベストアンサー

「高校教師」の2作目以降は面白いですか?

「高校教師」の第1作(真田広之、桜井幸子など)がすごく印象に残っています。その後、他のキャストでも映画かドラマになっていてそれは見ていませんが面白いのでしょうか?第1作は赤井、京本、峰岸、なども役にハマッていてすごく良かったように思いますがそれを越えるようなキャスティングの妙や、ストーリーの大幅変更などはあったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

ドラマ2作目は見ました。上戸彩と、藤木直人のやつですね。 これは前作とは全く違う役による違うストーリーですので、これはこれでなかなか楽しめましたよ。主要キャラでは京本だけ、前回に続き、出ています。前作のレイプ事件などの彼のその先がちゃんとありますので、一応繋がっているところはありますね。 先生(藤木)の生徒(上戸)に対する歪んだ想いや、人を利用する弱さなど、相変わらず野島伸司独特の人間の内面がよく見られましたね。 でも前作よりは、全体的に綺麗な感じでした。 結末はどっちになったのか、わからないままって感じでした。 映画は観ていないので、すみません。

その他の回答 (1)

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.2

映画もみました。 かなり昔ですので記憶があいまいですが。 主演:唐沢寿明    遠山景織子 ストーリー、覚えていないんですが・・ たぶん第1作と同じだったかと・・・ ただ、ドラマと違うところがあって、 唐沢演じる教師(ドラマだと真田広之ですね)は 大学時代ラグビー部でライバルでもあり、 大親友だった人がいたのですが、競技中 の事故で親友は植物状態のまま生かされています。 その妹が鈴木杏樹で、唐沢が好きな設定。 唐沢は妹的感情しか持てず・・・という話も 盛り込まれていました。 鈴木杏樹は兄の延命装置を勝手に止めてしまい、 兄は亡くなります。 しかし、殺人罪には問われず悩んで・・ という葛藤シーンもありました。

関連するQ&A

  • ドラマ『高校教師』の京本政樹さん

    上戸彩さんの高校教師みてました。 桜井幸子さん主演の最初の高校教師にも京本政樹さんが クセのある先生でていますが、このパート1で京本さんは 何をしたのですか?教えてください。

  • 高校教師(93年版)DVDについて

    高校教師(93年度版・真田広之と桜井幸子のほう)のDVDを買おうかと思っていますが、買う前に気になっていることがあります。 先日、「人間・失格」のビデオをレンタルしたら、サイモンとガーファンクルの主題化が、違う曲と差し替えられていてガッカリしてしまいました。版権の問題なのでしょうが…。 高校教師も、主題歌が森田童子でないなら買うのをやめようと思って、自分なりにネットで調べたのですが、確かなことがわからなかったので、もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30年位前の「高校教師」の主題歌

    30年位前の、「高校教師」(桜井幸子、真田広之のではない)と言う番組の主題歌を、知りませんか?。 夏木マリが歌っていて。 歌詞が、「あたしに指図はいらないよ いくらお行儀仕込んでも 右から左え通り抜け あたしは自由 風の様 だれもあたしを止められない たった一度の青春を悔いなき様にと言うけれど 春の嵐が過ぎた後 なにも無かったと嘆くより ああ 過ち悔む方がまし」だったと思います。 よろしくお願いします。 

  • 高校教師

    ドラマの高校教師の主役の高校生役って誰でしたっけ? 先生は真田さんで親友は持田まきってことはわかるんで すが・・・

  • 高校教師 ラストシーン

    こんにちは。 1993年のドラマ『高校教師』についてですが、繭(桜井幸子)は、辛い毎日を送っていましたが、父親は虐待として罰を受けるべきですし、最後はふたりで逝かなくても良かったと思います。 教師と生徒で結婚しているケースはありますから、禁断の愛でも無いのでは。 卒業後に結婚すればめでたしめでたしだと思うのですが、なぜあんなに真っ暗な最終回だっのでしょう。 辛かった分、幸せにならなければいけない、というラストなら後味スッキリだったのに、 あのようにしなければならない理由は何故なのでしょうか。

  • 最近のドラマ

    アンケートとはちょっと違うのですが、 最近のドラマは同じキャストで違う役関係というのが 結構あると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は前のドラマの印象が強くなってしまうので あまり好きではないのですが・・ 「あいくるしい」には綾瀬はるかさん、高橋克実さん 田中幸太朗さん、桜井幸子さんなどセカチュウ組が 結構出ていました。。 今期では・・ 「ラストプレゼント」で親子役だった天海さんと 福田真由子ちゃんが「女王の教室」で教師と生徒役。 「Mの悲劇」で恋人役だった成宮くんと岡本さんが 「今あいにいきます」で同僚役。 みなさんはすんなり入っていけますか?

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • 15年前の松田聖子・真田広之出演のドラマ。

    もう15年以上前になると思うのですが、松田聖子、真田広之が出演した 2時間スペシャル?ドラマを覚えてる方いらっしゃいますか? たしか松田聖子が1人二役(親子2代を演じた?)感じの話で ラブストーリーだったそうです。 見てみたいのですが、何も情報がなく探せません。 ビデオとかになってるのでしょうか・・?

  • 桜井 幸子の演技ってうまくないですか?

    いやはや、桜井 幸子の演技ってうまくないですか? 世にも奇妙な物語でしばらくぶりに彼女の女優っぷりを 見た気がします。思わず引き込まれてしまいました。 短編のオムニバスドラマでも、全力で体当たりしてる様子がひしひしとうかがえたのですが、いかがでしょう。 高校教師の時もよかったな~