ユーザーの切り替え時の「ようこそ」画面について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Professional SP2を使っています。ログオフから「ユーザーの切り替え」をクリックしても何も起こらなくなり、ログオフしかできない状態です。
  • コンパネの「ユーザーアカウント」で「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」で「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェックを入れても何故かチェックがはずれています。
  • ユーザーの簡易切り替えを有効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーの切り替え時の「ようこそ」画面について

お世話になります。 WindowsXP Professional SP2を使っています。 質問ですが、今まではログオフから「ユーザーの切り替え」をクリックすると「ようこそ」画面が表示され、ユーザー名をクリックするだけでログオンできたのですが、いつの間にか「ユーザーの切り替え」をクリックしても何も起こらなくなり、ログオフしかできない状態です。ログオフしても、ログオン画面がWin2000の頃のようなダイアログで、家族から不満が出ています(泣 コンパネの「ユーザーアカウント」で「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」で「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェックを入れても何故かチェックがはずれています。 どうすればユーザーの簡易切り替えが出来るようになるでしょうか? お教えください。

• smpc
  • お礼率39% (102/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 以下の、URLに載っている事が、原因かと思われます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1485 ご参考になれば。

smpc
質問者

お礼

お調べいただきありがとうございました。 試したところ、無事にユーザーの簡易切り替えが出来るようになりま下。 素早い回答ありがとうございました。