• ベストアンサー

デフラグソフト

ディスクツールズと言うソフトを入れているのですが、パーフェクトディスクと言うソフトを使ってみたいので体験版をダウンロードしてみようと思っています ですけど、同じようなソフトは一緒に入れないほうが良いでしょうか それとも、デフラグソフトは一緒に入れても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは "ディスクツールズ"って、これのことですか?? http://www.iodata.jp/prod/storage/option/2005/i-der/index.htm だと、HDDの最適化はないのだけど、勘違いなら、ごめん。 で、私は、PerfectDisk 7.0とNorton SystemWorks(Speed Disk)の二つを入れてます。 (PerfectDisk 7.0=これ、本当に良いですよ。) ちなみに、二つの同時使用は大丈夫、動きました。 ただし、私の場合です、参考の程度に。 あと、注意点は(私の場合)、最適化を終了後に、再起動するのが、ベスト。理由は省略、必要なら追記します。 以上

school
質問者

お礼

私のはこれではないですが、よく調べたらデフラグ機能が入っていませんでした ですから、入れても大丈夫そうです ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的に同時に起動しなければ問題ありません。 アンチウィルスソフトなどで、駄目と言われるのは、結局常駐させるので、同時起動しているからです。 大体、Windowsには、元々デフラグツールがついていますからね。 そうでないと、他のソフトは一切インストールできなくなります。

school
質問者

お礼

確かにもともと入っているのですが、機能が低いと言う事なので、使おうと思いました ありがとうございます

noname#20377
noname#20377
回答No.1

【同時に動かさない】なら大丈夫だと思うよ。多分