• ベストアンサー

デフラグソフト

ディスクツールズと言うソフトを入れているのですが、パーフェクトディスクと言うソフトを使ってみたいので体験版をダウンロードしてみようと思っています ですけど、同じようなソフトは一緒に入れないほうが良いでしょうか それとも、デフラグソフトは一緒に入れても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは "ディスクツールズ"って、これのことですか?? http://www.iodata.jp/prod/storage/option/2005/i-der/index.htm だと、HDDの最適化はないのだけど、勘違いなら、ごめん。 で、私は、PerfectDisk 7.0とNorton SystemWorks(Speed Disk)の二つを入れてます。 (PerfectDisk 7.0=これ、本当に良いですよ。) ちなみに、二つの同時使用は大丈夫、動きました。 ただし、私の場合です、参考の程度に。 あと、注意点は(私の場合)、最適化を終了後に、再起動するのが、ベスト。理由は省略、必要なら追記します。 以上

school
質問者

お礼

私のはこれではないですが、よく調べたらデフラグ機能が入っていませんでした ですから、入れても大丈夫そうです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的に同時に起動しなければ問題ありません。 アンチウィルスソフトなどで、駄目と言われるのは、結局常駐させるので、同時起動しているからです。 大体、Windowsには、元々デフラグツールがついていますからね。 そうでないと、他のソフトは一切インストールできなくなります。

school
質問者

お礼

確かにもともと入っているのですが、機能が低いと言う事なので、使おうと思いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.1

【同時に動かさない】なら大丈夫だと思うよ。多分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなデフラグソフトありませんか?

    時間はいくら掛かってもいいので、完璧にデフラグできるソフトを探しています。調べてみたところすっきり!!デフラグというソフトが見つかりましたが、効果はあまり出ないような気がしました。なので、時間はどんなに掛かってもいいのでとことんデフラグをするソフトを探しています。よろしくお願いします できれば、フリーソフトがいいですが、体験版とかありましたら体験版でもいいです。

  • デフラグが実行できません

    デフラグが実行できません。 windows標準のツールでデフラグをしようとすると、 「ディスク デフラグ ツールを開始できませんでした」 が出ます。 他のデフラグツールを使ったのですが、 Diskkeeper(体験版):デフラグしたいドライブが出てこない Perfectdisk(体験版):1つのシステムに格納できるシークレットの最大数を超えましたと出て続行不可能 ultimatedefrag:デフラグは出来るが、途中で止まってしまう Auslogics Disk Defrag:ディスクが使用できませんと出てデフラグ不可能 と出てしまい、どのソフトでも失敗してしまいます。 ちなみに、HD革命でも、いつも使っているCとDが候補に出てこないです。 どうすればデフラグが出来るようになるのでしょうか。

  • デフラグソフトの購入について

    お世話になります。 デフラグ用のソフト、たとえば「Perfectデフラグ」などを購入しようかどうか、迷っています。 XPホームですが、標準搭載のデフラグより、かなり細かくファイルを整理整頓できて、処理速度が速くなると聞きます。 デフラグは、セーフモードでやるようにしていますが、デフラグソフトを使うと、もっと良くなるのでしょうか?

  • デフラグ

    会社のコンピュータがMACです。 個人的にはWINが好きなので会社に自作WINを 持ち込んでいます。 というわけでMACDRIVEでMACフォーマットの HFS+の外付けHDDを自分のWINで 使ったりもしています。 映像関係の仕事なので巨大ファイルのやりとりをよくしています。 心配なのが,HFS+のディスクをデフラグしたことがないのです。 かなり荒れていると思われますが,会社にはOSーX用の デフラグソフトがありません。クラシック用のノートンユーティリティは ありますが… 誰も気にせずにやっている恐ろしい状況ですが せめて自分のHDDはデフラグしたいのですがいいソフトがありません。 (WIN用でHFSをデフラグするソフト) WINはパーフェクトディスクを使っていますが, それではできません。XP標準のデフラグも然り。 やっぱりXPでHFSのデフラグは諦めた方がいいのでしょうか? MACDRIVEにはデフラグ機能がありません。

  • デフラグができない。

    こんにちは。最近フリーソフトのすっきりデフラグ!というのをダウンロードしてデフラグを試みました。ディスククリーンアップは終わりましたがデフラグは10%完了のところまでいくとまた0%にもどってその繰り返しです。 どうしたらいいですか??

  • デフラグソフト・・・どれを選べばいいですか。

    数あるデフラグソフトを購入するにあたり悩んでいます。いろいろ調べてみると『Disk keeper』がとても有名らしいですが、ほかにもよさそうなソフトがたくさんありました。個人的には雑誌などで記事を見て、『Win軽快ツールズ5』がいいかな~と思っておりますが、現在Windows標準のデフラグ以外に、別途デフラグソフトを使われている方、使い勝手やおすすめソフトを教えていただければと思います。

  • どれがいいの?フリーのデフラグソフト

    初心者です。デスクトップでVistaです。ウイルスバスター2009も入っています。メモリは2Gbです。  フリーのデフラグソフトをダウンロードしようと思ったのですが、あまりに多くてどれを選んだらいいのか分かりません。  高速で、全体も、ファイルごとのピンポイントも掃除でき、副作用のないデフラグソフトはどれがいいですか?教えてください。  できれば日本語版がいいのですが、高性能なら英語でもOKです。 よろしくお願いします。            16kujira

  • ソフト起動中のデフラグについて。

    はじめまして。 ソフト起動中に画面の動きが悪くなるため、デフラグをかけると良くなるのでいつもかけていますが、ソフト起動中にローカルディスクCにデフラグをかけることはやっても良いのでしょうか? デフラグは週に1回使いますが、使いすぎてよくないことはあるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2002を入れたらデフラグできない

    先日、ウイルスバスター2002の体験版をベクターからDLしました。 その後デフラグを行うとうまくいきません。 ディスクの内容が書き換えられて云々と出て最後までできません。 DOS上から入っても同じ結果になりました。 当然、リアルタイム検索は解除し、タスクトレイからアイコンは消しています。 以前ノートンの同じようなソフトを入れたときも似たような現象が起きましたが しばらく経つとデフラグ(及びスキャンディスク)が出来るようになりました。 OSはWIN98です。

  • デフラグ不可能です。。。。。。

    今日、パソコンの動きがかなり遅かったので、久しぶりにデフラグをしてみました。そしたら、cmd.exeでCUI版やったんですけど、 --略-- ディスク デフラグ ツール エンジンに接続できません --略-- と出てしまいます。GUI版で[最適化]を押してもまったく反応なくて、いっこうに進みません( ; ; ((( すっきり!!デフラグ をつかっていつも50回ずつやってるんですが、今日に限って進みが異常に速いんです。処理速度(?)もかわってませんし・・・ どうしたら元のようにできるようになりますか?ご回答お願いします。 ちなみにデフラグもチェックディスクもOS標準搭載のもので、チェックディスクのほうはフツーにできます。

専門家に質問してみよう