• ベストアンサー

日野日出志の作品

子供の頃読んだ記憶がある、「子供達がブラックホール?に落ちて、異次元の世界に迷い込む」という内容の日野日出志の本、ご存知ないですか? その本のタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eif
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

恐怖四次元の町ではないかと… 日野日出志にしては珍しく、健全な「少年サヴァイヴァル物」ですが. 主人公の少年の弟が、父親の意見を思い出して、地下鉄の駅で難を凌ぐ所等が印象に残ってます。 URL良いの無かった。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/877398/s/
bighelp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、四次元の世界には先に迷い込んだ悪童達がいて、 最後には一緒に元の世界へ帰還するというストーリーでした。早速古本屋で探してみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

日野日出志なら、「四次元ミステリー ゴゴラ・ドドラ」かも知れません。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey=garo&content_id=COMC_ASE00167
bighelp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調べてみましたが、どうやら違うようです。 しかし、面白そうなので古本屋で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • 日野日出志著 毒虫小僧が 欲しい

    今から 20年ほど前に読んだ 日野日出志の 毒虫小僧 という漫画が もう一度読みたいのですが、まだ売られているのでしょうか? インターネット上では買えないのかな? これを期に、他の日野日出志の漫画も一緒に購入したいと思っています。 廃版になった本とかは あるのでしょうか? 教えてください。

  • 日野日出志さんの漫画を教えてください

    20年ぐらい前に古本屋で立ち読みした日野日出志の漫画なんですが・・・。 内容は、殺した女性を植木鉢に植えると、マンドラゴラのようにその女性が生えてくる というものです。その当時ですでに文庫本サイズでした。 今更ながら気になるんです。 宜しくお願いします。

  • 日野日出志さんの「サブの町」について

    私が小学生くらいだった頃、少年マガジンで日野日出志さんの「サブの町」という作品が連載されていたのですが、何かの事情で最後まで読めなくて、今だに気になるときがあります。 少し検索すると、その後タイトルを変えて単行本化されたらしいのですが、どういう名称になったかまではわかりません。 そもそも今も入手できるのかもわかりませんが、どなたか情報をお持ちであれば、教えてください。

  • ブラックホールと次元

    ブラックホールのなかには6個の次元が折り畳まれてるそうですが どのような事ですか ? 素粒子の世界でも3個の次元があると ? 言われてたように記憶してますが 合わせると13個次元があるということですか ?

  • 本のタイトル、出版社、シリーズ名、どれかを教えてください。

    本を探しています。 私の記憶では「四次元のひみつ」というタイトルになっている本ですが、探してみても見つかりません。 タイトルが違うようなので、ぜひ正しいタイトルを教えてください。 この本の記憶があって断片でも存在を覚えていてくださる方でも結構です。子どもの頃大好きだった本です。 内容は、 一本の木の上をアリが歩いている図、これが一次元の説明。紙の上に線が引いてあって、一次元アリは線の上しか歩けないが、二次元アリは面を歩ける、これが2次元の説明。3次元は私達の住む世界。四次元はそれに時間が加わるという内容。他に、漫画で光速の宇宙船で宇宙を旅行してきて、地球に帰ってくると、その乗組員は年をとらないが、地球では皆、年をとってしまっているというようなものも載っていました。 他にはエッシャーの階段か水の流れる水路、滝のような絵も載っていたかもしれません。 あいまいな記憶で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日野啓三の「火口湖」

    日野啓三の「火口湖」という短編が収録してある書籍を探しています。 確か、2004年頃のセンター模試で現代文の問題として取り上げられていたと記憶しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 一輪車クラブ日野

    子供が一輪車を習いたいと言っています。 一輪車クラブ日野の事をご存じの方、練習場所など教えていただきたいです。

  • 日野日出志さんのマンガのタイトルが思い出せません

    ホラーマンガ家、日野日出志さんの作品のタイトルを思い出せなくて困っています。 あらすじは、、、 工場勤務の冴えない青年が主人公です。 あるとき主人公のお腹に人面が浮かんできて、 その人面が、自分の意思とは無関係に、 周囲に悪口(主人公の本音)を大声で言い放つようになります。 青年はその人面を騒がせないように、餌を与えます。 餌は動物の死骸などを好んでいたはずです。 お腹の人面はときおり食べたものを吐きだしてしまうのですが、 その吐瀉物の中には得体の知れない未知の生物がうごめいていたりもしました。 そんな生活に耐えられなくなった青年はある日、 自ら刃物を使い、自分のお腹にいる人面を切り取ります。。。 後日、腹部を自ら切り裂いた若い男性の死体が警察に発見される。。。 というものです。 この作品のタイトル、あるいは収録単行本名がわかる方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラックホールの向こう側

    ブラックホールの向こう側には、この世の、この3次元の、世界とは違う世界があるんですか? それはどんな世界ですかね(笑) 映画に出てくるような、タコの足みたいな宇宙人とか、人間みたいに姿がある神様とか、 地獄の閻魔大王とか…… ブラックホールの向こう側ってあの世なんですかね?先祖さまに会えたり、できるんですか?