• ベストアンサー

日野日出志さんの漫画を教えてください

20年ぐらい前に古本屋で立ち読みした日野日出志の漫画なんですが・・・。 内容は、殺した女性を植木鉢に植えると、マンドラゴラのようにその女性が生えてくる というものです。その当時ですでに文庫本サイズでした。 今更ながら気になるんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.1

こんにちは. 恐らく『赤い花』という作品ではないかと思います. 1975年の「わたしの赤ちゃん」というコミックに収録されていたようです. 下記URLに話の内容が書かれておりますので,ご確認ください.

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~abcdefg/comic.html
kokkokun
質問者

お礼

こ、これです!古本屋で探して見ます。やっと胸のつかえが取れたようで 感激です!有難うございました。

関連するQ&A

  • 日野日出志著 毒虫小僧が 欲しい

    今から 20年ほど前に読んだ 日野日出志の 毒虫小僧 という漫画が もう一度読みたいのですが、まだ売られているのでしょうか? インターネット上では買えないのかな? これを期に、他の日野日出志の漫画も一緒に購入したいと思っています。 廃版になった本とかは あるのでしょうか? 教えてください。

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • 女の子が巨大化する漫画の元ネタ

    内容はそれほどハッキリ覚えていないのですが、90年代あたま,古本屋で単行本サイズの漫画雑誌を 立ち読みしていたところ、SFチックな内容の漫画が載っており、 自衛隊のような軍隊と少女が戦っていて、少女が突然巨大化してこれを駆逐する・・・ というような内容でした。 当時といっても古本なので、80年代後半かそれより古い雑誌なのだと思われました。 ダーティペアとか、ミンキーモモとか、当時流行していたであろう、そんな感じの絵柄でした。 そしてつい最近、友達の知り合いが、やはり同じような内容の漫画を描いてらしたそうです。 こちらは、女の子が街中で巨大化して、ビルを破壊したり大暴れして手が付けられなくなる・・・ やはりそんな内容だったと聞きました。 漫画を描いてらした方は、アマチュアで、プロではない方です。 お歳は現在40前半だと聞きました。 これは何か元ネタがあるのでしょうか? 気になっています。詳しい方教えてください。 (漫画に関する質問ですが、内容上、アニメと密接な関係がありそうなのでこちらに質問させていただきました)

  • 映画 『恋の門』に協力している漫画家さん

    映画の最後のエンドロールで漫画家協力(?)のところに様々な漫画家さんの名前が出てくるのですが、どこで協力しているのかよくわかりません・・。 ■つげ義春・・映画最後あたりでのシーンで、コイノを祝うコスプレ大会にて、つげさんの漫画に出てくる少年のコスプレをしていた。 ■丸尾末広 ■日野日出志 つげさんは上記で正解でしょうか?? 丸尾さんと日野さんがわかりません・・。 漫画バーにあった大量の漫画の中にあったのでしょうか? 気になります。 教えてください~!!

  • エロ漫画(青年漫画かも)のタイトルが思い出せない

    5.6年かもっと前に古本屋で立ち読みをしたエロ漫画なんですが タイトルも作者も思い出せません 気になってしょうがないです おそらく結構古い漫画だと思います 内容は絶対にSEXで射精できない男がテクニックで 次々と女を魅了?屈服?させていく内容です その射精出来ない体質をいかしてAVみたいな仕事をしたり 妙な依頼に応えたりしていく仕事で活躍していくギャグマンガのノリです 絵柄もギャグマンガのテイストだったような気がします 分かる方いたらお願いします

  • オススメの☆昔の☆マンガを教えてください。

    昔のマンガを文庫版で買うのが好きです。 こんなことを書くと反感を買ってしまいそうですが、 個人的には最近のマンガってあまり面白くないと感じていて……。 本屋サンで色々立ち読みしてはいるのですが、 どうもこれは!というマンガが最近ありません。 そこで是非、みなさんのオススメを教えてください。 容易に手に入るもの(文庫版や古本屋でよく見かけるものとか)に 一応限定させていただきますが、 今度マンガ喫茶にも行ってみようと思っているので、いつのものでも構いません。 当方、二十歳の女子です。 今まででホントに面白い!と思ったのは、はみだしっ子や生徒諸君!です。 最近のものでは幽遊白書(あまり最近ではないけど……)が好きです。 脈絡なさそうに見えて偏ってますが……あまり拘らずに、 オススメポイントも交えて紹介していただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • マンガ好きな人・・文庫サイズ、コンビニサイズ、どんなのがいいの?

    再度質問です。 私はマンガはほとんど読まないのでわかりませんが、知人が北斗の拳を古本屋で全巻揃えたいというのを聞いてオークションを覗いたり古本屋に行ってみて初めて知ったのですが、同じ作品でも文庫サイズとかコンビにサイズとかあるようですね。 マンガの好きな人というのはどんなものを好むのでしょうか?作品には変わりないのでどんなもの(値段の安いもの?)でもいいのか、やっぱり大体の人が欲しいものというのがあるのか・・・。 たとえば知人にマンガをプレゼントしようと思っても、どんなのがよいのかわかりません。本人に聞くのが一番ですが、遠慮して本当のこと言ってくれないかも知れないし。 参考までに教えてください。

  • 10年位前に読んだエロ漫画(青年かも)のタイトル

    10年くらい前だったと思います 古本屋で立ち読みしたエロコミックのタイトルがどうしても思い出せません その当時で10巻かそれ以上は続いていたと思います 何巻目かで、プロレス回があり、プロレスの女王様的な女性がリングの上で大きな男と戦い、攻撃が通用せずに最後には屈辱されるという話がありました (※プロレス漫画ではなく、こういう回があったというだけです) その他の記憶が全然ないので、情報が少なすぎて申し訳ありませんが、これじゃないかな?という情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします

  • 十年ほど前のマンガのタイトルがわかりません

    ドラゴン(もしくはドラゴンのカード?)を手に入れた少年が旅に出る…というような内容のマンガでした。 闘技場のようなシーンがあった気がします 少年コミックのサイズで、十年ほど前に新刊で読みました。 古本屋やマンガ喫茶などで探してみましたが見つかりませんでした 心当たりのある方、よろしくお願いします

  • 昔のエロ漫画のタイトル

    もう10年くらい前に古本屋でみつけた漫画なので、かなり古い漫画だと思います。覚えている内容は ・割りと大きく分厚かった気がする ・神様の世界が舞台だったと思う ・主人公が弁天(弁財天?)という神様だった ・この主人公が性に奔放でかなり色んな人と関係を持っている ・七福神が出てくる ・露骨な性描写 当時中身を見ずに買ったら内容はエロ満載で、しばらく持っていたが家族に見付かるのが嫌で捨ててしまいました。 改めて読みたくなったので、分かる方教えてください。