• ベストアンサー

泣ける曲ーJPOP

聴いて心洗われるようなぐっとくる曲教えて下さい。有名アーティスト、ここ5年以内の曲の中で御願いします。アルバム名も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ここ5年とは、今年もいれるのでしょうか…? ゴスペラーズ「ひとり」2001年3月7日 スピッツ「楓」2000年6月28日 ~ここから本題~ スピッツ 「優しくなりたいな」 「会いに行くよ」 HY 「song for...」 「I just do it for you」 レミオロメン 「粉雪」 「3月9日」 EXILE 「ただ逢いたくて…」 大塚愛 「フレンズ」 「Always together」 19 「以心伝心」 「伝えたい音」 「恋」 「corona」 「いつもどおりのまま」 TheBlueHearts 「1001のバイオリン」 ELT 「恋文」 光永良太 「Always」 コブクロ 「桜」 ここから年代が古い(というかよくわからない)もの 山崎まさよし 「僕はここにいる」 「明日の風」 「one more time one more chance」 スガシカオ 「黄金の月」 つじあやの 「黄金の月」(スガシカオのカバー) スピッツ 「楓」 「冷たい頬」 Dreams come true 「朝がまた来る」 L'Arc~en~Ciel 「snow drop」 ブルーハーツ 「情熱の薔薇」 I WISH 「明日への扉」 リズム 「ハルモニア」 ゆず 「歩行者優先」 CHARCOALFILTER 「虹」 「Brand-new myself」 「ロマンチック」 「リビドー」 「someday,somewhere」 「一人駆け落ち」 BOOM 「風になりたい」 花*花 「さよなら大好きな人」 小柳ゆき 「あなたのキスを数えましょう」 etcetc

noname#21030
質問者

お礼

何曲か聴いてみました。詩もいいしじーんとくる曲ばかり。。。他のも楽しみです。沢山教えていただき、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#35480
noname#35480
回答No.10

こんにちわ。 すでに回答として出ている曲もありますが… ・粉雪(レミオロメン) ・ハナミズキ(一青窈) ・サボテン(ポルノグラフティ) この辺りがオススメです。

noname#21030
質問者

お礼

ハナミズキ、本当いい曲。他のも近々聴いてみます。回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.9

一筆献上 ずるい・ヒキョウと言われる事は覚悟の上で、私は チキンライス [Maxi] 浜田雅功と槇原敬之 これ以外にありません。 おもいっきし主観が入りまくってますが、この歌詞には涙が止まりません。 団塊の世代やその周辺の皆さん。共感できる人、たくさんいると思います。 まえにリンカーンでお笑い芸人を泣かせる企画があったときに、やはり決めてはこれでした。 その時、浜ちゃんが(自分で歌っているにも係わらず) 「汚いの~~。反則や」とつぶやいて泣いていました。 ホンマに反則やで。作詞は松ちゃんやのに松ちゃんも泣きよったで! 書いてて涙出てきたからこの辺で。 乱筆乱舞

noname#21030
質問者

お礼

まだちゃんと聞いたこと無かったです、近々聴いてみますね~楽しみ!回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ckhai26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ドラゴンアッシュの「花言葉」なんて良いんじゃないですか?

noname#21030
質問者

お礼

近々聴いてみますね~楽しみ!回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

スピッツの楓は、ちょっと前に学校で流行ってましたよ

noname#21030
質問者

お礼

草野さんの歌声染みいってきます~本当素敵な曲。回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabigeira
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.5

長々と説明する必要はありません。 サスケという歌手の「青いベンチ」というのを夜の公園にででも聴いてください。きっといい気持ちになれるでしょう。

noname#21030
質問者

お礼

近々聴いてみます~楽しみ!回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一青窈 影踏み、かざぐるま(アルバム「&」収録)、ハナミズキ(アルバム「一青想」収録) 柴咲コウ かたちあるもの(シングル「かたちあるもの」収録)、Sweet Mom(アルバム「ひとりあそび」収録)、いくつかの空(アルバム「密」収録) Cocco 星の生まれる日、ポロメリア(アルバム「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」収録) YUKI 歓びの種(シングル「歓びの種」収録) L'Arc~en~Ciel My Dear、叙情詩(アルバム「AWAKE」収録)、瞳の住人(アルバム「SMILE」収録) HYDE SHALLOW SLEEP、evergreen(アルバム「ROENTGEN」収録) 槇原敬之 僕が一番欲しかったもの(アルバム「EXPLORER」収録) 辺り・・・今iPodに入ってる中で、(私の中では)テーマに沿うものを選んでみました。

noname#21030
質問者

お礼

何曲か聴いてみました。詩もいいしじーんとくる曲ばかり。。。他のも楽しみです。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38784
noname#38784
回答No.3

平井堅さんの曲が泣けます! ・Ring ・LIFE is... ・瞳をとじて http://www.kenhirai.net/ サザンのバラードもオススメです! ・心を込めて花束を ・さよならベイビー ・逢いたくなったときに君はここにいない http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

noname#21030
質問者

お礼

平井さんのは聴きました。早速ぽろぽろ泣けていい感じでした。サザンサンも是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoh-mifa
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

【一青窈 ハナミズキ】 http://columbia.jp/~hitoto/disc.html ↑少し下がると試聴できます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05861&title=%A5%CF%A5%CA%A5%DF%A5%BA%A5%AD&artist=%B0%EC%C0%C4%E3%D8&ss=%B0%EC%C0%C4%E3%D8&sk=%A5%DE%A5%B7%A5%B3%A5%BF%A5%C4%A5%ED%A5%A6 ↑歌詞です。(URLが切れるかもです。コピペお願いします) 【AI Story】 http://listen.jp/store/album_00602498943281.htm ↑試聴できます http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09474&title=Story&artist=AI&ss=AI&sk=2+SOUL+for+2+SOUL+MUSIC.INC. ↑歌詞(上に同様) 【ゴスペラーズ ひとり】 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/index.html ↑試聴です ※カップリングの「東京スヰートも」お薦め♪ http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric3025.html ↑「ひとり」の歌詞です 是非、聴いて見て下さい!気に入って頂けると 嬉しいです(^o^)丿

noname#21030
質問者

お礼

是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uigih7y
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」がオススメです!

参考URL:
http//www.sonymusic.jp/Music/Info/porno/disco/index.html
noname#21030
質問者

お礼

是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodで表示されない曲が

    iPodで曲を聴くときに、よくアーティスト検索をするのですが、複数のアルバムがある場合は (アーティスト)→(すべて、アルバム名) など選べるのですが、なぜかアルバムかひとつしか明記していないアーティストのところを選択すると、 (アーティスト)→(アルバムの中の曲) というようにいきなりアルバムの中に入ってしまって(上にアルバム名が書いてある)ほかの同じアーティストの曲でアルバム名が設定していない曲は選択できません。 なぜでしょう? 同じアーティストで複数アルバム名がある場合はいきなりアルバムのなかにいきません。

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • ipodの曲がなくなります。

    ipodに曲をいれるたあと、ipodを使用するとアーティスト別からはなくなって、曲名から探さないとみつからないの曲があります?これは不良品なんでしょうか? 具体的には アーティスト「KREVA」でアルバム名「新人クレバ」の曲と、アーティスト「KREVA」でアルバム名無しの曲を入れたら後者はアーティスト別のなかに入らないのです。 ちなみにipod video です。

  • BalladsのCMでかかっていた曲

    こんにちは。 オムニバスのアルバムでCMでその中の1曲がかかっていたのですがその曲名とアーティスト名を教えて欲しいんです 確か2.3年前にはやった曲だと思います。 女性が歌っていて男性がRAPというかなんか言ってます。 宜しくお願いします。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • iPodの曲が表示されない

    iPodに関する質問は多いので軽くググったのですがわからなかったので質問させて頂きます。 iTuneで曲の時、右クリックをするとプロパティが表示されるかと思います。そして上から名前・アーティストと続きます。そこのアルバムの部分に曲のアルバム名を載せてiPodに曲を転送するとおかしな事が起こります。 (仮にAというアーティスト)アルバム名の書いた曲のみ表示されて、アルバムの所を空欄にした曲は表示されません。 またまたおかしな事にアーティストによって、きちんとアルバムの曲とアルバム名を書いていない曲がきちんと表示されるアーティストもあります。どうすれば両方の曲が表示されるようになりますか? この場合、僕はおかしなアーティストの場合のみアルバム名を全て消して空欄にして表示させるようにしています。 iPodの設定などイジったのですが解決しませんでした。 分かる方教えて下さい。 因みにnanoを使用しています。

  • iPodで急に曲がバラバラに…

    今日iPod classicを購入した者です。 使い方がよくわからなくて、さっきiPodとiTunesの曲を同期し、iTunesを閉じました。 しかし次にiTunesを開いた瞬間、ずっとアルバム表示していた曲たち(アーティストはあいうえお順で、アルバムの中もちゃんと番号順で並んでいたもの)が、急にバラバラになっていました。 アルバムとかアーティストを無視して、本当に1曲ずつバラバラな状態になってしまったのです。 急になってしまったので困っています。 見てみるとなぜかコントロール⇒シャッフルの項目チェックが入っており、それも外したのですが直りません。 プロパティの情報のところから「次」を押しても、 さっきまでは同じアルバムの次の曲だったのに、今では全く違うアーティストのアルバムの曲になっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? iPodを買うためにせっかく頑張って今までiTunesに曲を入れてきたのに、とてもショックです。 また、同期したもので、iPod内で1つのアーティストだけが重複しているものがあるんです。 iTunesではそんなことないんですが、iPodで見てみると、アーティスト名、中のアルバムまで2つあるんです。 これはどうしたら直るのでしょうか? iPodは買ったばかりなのでよくわからなくて戸惑っています。 教えていただけると嬉しいです(><)

  • 泣ける曲

    一人で聴いて、泣けてくるような曲を探しています。アーティスト、タイトル、アルバム名を教えてください。 ジャンルは問いません。 ただし、その曲について多少の説明をお願いします。

  • iPhoneのiTuneで購入した曲が検索できない

    お世話になります。 iPhone(OS 5.0.1)のミュージック内、iTuneで購入したアルバムですが、 複数のアーティスト名からなっていて、 アルバムアーティスト欄には(仮に)「A」として入っていました。 WindowsのiTune(10.5.1)で同期したところ、 購入した以外の曲が全部消えてしまい、 iPhoneの中の曲を全部消して、再度入れなおしました。 ・購入した曲→CD等からmp3にしてiTuneに取り込んだ曲 の順でコピー ・CD等からmp3にしてiTuneに取り込んだ曲→購入した曲 の順でコピー どちらも試した結果、 下記の問題が起こっています。 1. アーティスト名で検索したいのですが、 該当するアーティスト名の別のアルバムは(複数)出ますが、 この購入したアルバムだけが出ません。 iTuneのプロパティを見ても、iPhoneを見ても、アーティスト名は入ってます。 インターネットで調べてみたところ、iTuneで、アルバムアーティスト欄を空欄にすれば出るということだったので、 これをやってみたのですが、やはり出ません。 曲名の検索はできます。 アーティスト名で検索ができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 2. iPhoneの下にある「アルバム」ボタンをタップすると、 購入したアルバムしか出ません。 以前は、アルバム一覧が表示されていたのですが、 このようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 下にスライドさせると、上に検索窓が表示されますが、 ここに、購入した以外のアルバム名を入れると検索にはひっかかります。 対処法をご存知の方がいらっしゃったら、 ご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JC-DUX60のマクロ機能でキーボード入力をレコーディングする際に、アンダーバーのキーが認識されず、再生時に脱落する問題があります。
  • 解決策を探しています。マクロ機能の便利さには満足していますが、アンダーバーキーの認識問題を解消したいです。
  • エレコム株式会社の製品であるJC-DUX60のマクロ機能について、キーボード入力のレコーディング時にアンダーバーキーが正しく認識されず、再生時に欠落してしまう問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう