• 締切済み

レンタルビデオの不便な所?

noname#89706の回答

noname#89706
noname#89706
回答No.8

新作を借りたいけれど、値段が高いので借りない。 新作を借りたいけれど、出費を抑えるために当日か一泊二日を検討するけど『全部見れないかもしれない・・・』と不安になって借りる勇気がない。 借りるなら、やっぱり一週間借りて、自分の予定に合わせて、ゆっくり見たい。 したがって、普段は借りに行く気にならない。 半額セールが始まり、かなりヒマでお金に余裕があると借りに行きます。 でも、半額セールのときは駐車場がいっぱいで、道路にまで渋滞してるのを見ると『待ってまでいいか・・・今日はやめよ』と素通りします。 返却はかなり面倒臭さを感じます。 一日でも延滞してしまうと、延滞金がものすごく高いので、慌てて返却BOXに真夜中に走ります。 どこの店舗でも関係なく、近場のお店で返却を受付けてくれたら便利なのに・・・といつも思います。 車で5分の場所(小規模)に1軒 車で20分の場所(大規模)に1軒 同じツ●ヤがあるんだけど、同じ作品でも、車で20分の店は1週間レンタルになっているのに、車で5分の店は2泊3日のシールが貼られ『新作』となっていたりする。 なので、近くの店舗より遠くの店舗を利用する。 最近は、ヒマでたまらない時にはネットで無料のテレビや映画を見たりします。

m-get
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。新作は確かに短いですね~何とか改善 をしたいのですが…延滞金も改善の方は視野に入れたいんですよね。(本音では)実現出来るように頑張ります。ありがとうございました。