• ベストアンサー

家具のダニ

籐でできている家具にダニが付着しています。これは棄てるしかないのですか?根絶させる方法ありませんか?

noname#20239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

籐製品(ラタン)は極端な乾燥と湿気が苦手です。 そのため日光に当てたり熱湯をかける方法は取れません。 ホコリがたまりやすいので、ブラシノズルをつけた掃除機かほうきで目にそってはき、乾拭きしお手入れをしますが この時ゆっくり丁寧に掃除機をかければ ほとんどいなくなるでしょう。 さらに心配なようならダニ用のバルサンなどを 使い部屋ごと駆除しましょう。

質問者

お礼

日に当てるか、水洗いと考えていました。アドバイスいただいて有難うございます。早速取り掛かります。