OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タングステンのφ3球を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234383
  • 閲覧数425
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

タングステンの球を探しています、外径φ3なるべく滑らかの物が必要になっています。世の中に有るのでしょうか製作する事が可能でしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (46/73)

間違っていたらごめんなさい。「球」とは電球ではなくてホントの球ですよね?既製品があるかどうか解りませんが、タングステン、モリブデンのような高融点金属を専門に加工してくれるところは幾つかあります。以前モリブデンのルツボを作ったときに調べたところでは、

http://www.riseric.co.jp/
http://www.ostech.co.jp/
http://touhan.hoops.livedoor.com/index.htm

等で高融点金属の加工をやっているようです。私はそれほど難しい加工ではなかったので結局近所の工場に頼みましたが。また、この手の質問だと下記の掲示板が役立つかと思います。
お礼コメント
fulofulo

お礼率 81% (13/16)

早々に回答頂き有難う御座います。タングステンの球(玉)を作れるか聞いてみました、可能なようです。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-13 21:49:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

「タングステン」と「球」で検索してみてください

大量に出てきます
(gooのホームにある検索機能で確認しました)

お好きな会社へ確認のメールを送ってみてはいかがですか?
お礼コメント
fulofulo

お礼率 81% (13/16)

早々に回答頂き有難う御座いました。探して見ました。又お教え頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2002-03-13 21:13:32

  • 回答No.2

模型用のムギ球や自動車の計器盤などの照明に使用する電球はいかがでしょうか?特に自動車用の電球は耐震性などの耐久性に優れていて丈夫ですし、非常に多くの数類が出ています。電圧も12Vと24Vの中から選べます。
お礼コメント
fulofulo

お礼率 81% (13/16)

ご回答有難う御座います。残念ながら電球では無くタングステンといゆう金属で出来ている玉の事なんです。又いろいろお教えください。
投稿日時 - 2002-03-13 21:10:15
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

球=電球ではないですよね。
ベアリングの変りに使うのでしょうか?

タングステンボールという商品名で模型のデフに使用されているようです。
サイズもちょうど3φです。
大手の模型屋さんで扱っていると思います。
補足コメント
fulofulo

お礼率 81% (13/16)

Pesukoさん、早々に連絡有難う御座います、大手模型屋さんの連絡先はご存知ですか?もし、もし、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-13 21:51:29
お礼コメント
fulofulo

お礼率 81% (13/16)

早々の回答有難う御座います。模型屋さんに当たってみます
投稿日時 - 2002-03-13 21:06:57