• 締切済み

Downloaded Program Files内のActiveXファイルが勝手に削除されている

Downloaded Program Files内にあるActiveXコントロールのファイルがいつの間にか削除され、その為ファイルが必要なページを開く際、毎回インストールが必要になり、大変困っております。 今までこういった事が起きた事は全くありませんでしたし、特に何かを弄ったという事もしていません。 ウィルスを疑い何度もスキャンを行ってみましたが、 スパイウェアもウィルスも見つかりませんでした。 原因、解決法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 簡単でも結構ですので教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wizziw
回答No.1

簡単な例を記載しますが参考してください。 「Internet Explorer」->「ツール」->「インターネットオプション」->「セキュリティ」 Webコンテンツのゾーン全部既定レベルで設定後テストして見てください。

参考URL:
http://www.adcat.name/main/give/give.asp?sub=3