• ベストアンサー

騙された?

学生です。 私は、前から仲良くしていた男子が恋人になって下さいと告白してきたので悩んだのですが、断りづらく、彼女になる気もなくOKしてしまいました。 私は、私立の学校に行っていて、彼は公立の学校に行っています。それから、メールしたり会ったり親しくしていたのですが、半年前ある事で喧嘩になり振られました。 最近になって彼がメール謝りのメールを送ってきて許してしまいました。あとで電話してきてというので、かけてみたらつながりませんでした。メールしてみると用が出来たからかけられなかったというのです。しかたないなぁと思っていました。 そして、彼が今日会いたいと言ってきたのではっきりけりをつけてやろうと思って会う予定でしたが彼がメールでクイズ形式で居場所をつきとめて、と言ってきたのでムリと答えても無視され、しかたなく従うことになりました。最終的に彼は全然違う所にいました。 私は頭にきて、もう帰る!とメールしました。 すると、今日はお前の人生を左右することを言いたかったから会いたかった。と意味不明なことを言ってきたので、受信拒否にしました。 すごく、傷ついてます。 やはり騙されたのでしょうか? また、慰めのお言葉いただきたいです。 少しでも励みになるのでよろしくお願いします。

  • pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はっきり言ってしまうとあなたが傷ついてしまうかもしれませんが、黙ってられないのでハッキリいいます。彼にいいように遊ばれてますよ。彼は最悪です。しかもものすごく幼稚です。思いっきり振ってしまったのがいいと思います。振ったらまたやり直したいとか言ってくるかもしれませんが、そんなことまでされて、身勝手で女々しい男と今後付き合っていったとして、はたして楽しいでしょうか?受信拒否のまま一生ほっとけばいいです!もっと男を見る目を養いましょう。あなたのことをもっと大切にしてくれる男性はいるはずですよ。

pimik
質問者

お礼

全然傷つきませんよ。ハッキリ言ってもらう方が幸いです。私も彼は最低最悪の奴だと思います。 >身勝手で女々しい男 そうです!!その通りです!!学校では女扱いされてましたから。小学校のときはもっと性格が良かったと思います。演技だったもでしょうか?多分違うと思いますが。彼は小学校のとき女々しいからと、クラスメイトにいじめられていました。中学校になっても、塾や部活の先生にいじめられ、苦痛な思いをたくさんしてきたので、そういう最低な性格になってしまったのかもしれません。 私ももっと男を見る目を養えればなと思います。 >もっと大切にしてくれる男性はいるはずですよ。 このお言葉しっかり受け止めました。嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

信頼できる人、一緒にいて楽しい人、 相手を困らすようなことをしない人、言わない人、  御互いが良い関係でいられるには いくつかの要因がありますよね。 貴方はとても人が良くて、純粋な方だと思います。  相手を許す事も寛容なことですが、 人を試すようなやり方をする人に 合わせて付き合って疲れませんか? このことが 一つの良い勉強と思い おかしいなと思ったら 引き返す、考え直す きっぱりと断る等 配慮されたほうが良いと思います。

pimik
質問者

お礼

はい。私はよく友人に優しいからもっと言いたいことズバズバ言わなきゃと言われます。 自分でも分かっていますがなかなかできません。 私は彼のことがこわいというのもありました。 でも、これを良い勉強にして変だなと思ったらすぐ判断して行動したいと思います。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

喧嘩の原因によりますので彼の心情はわかりませんが、彼自身があなたに傷つけられたと被害者意識を持って嫌がらせをしてきているかもしれないですね。 やり直したいと思ってメールをしてきたとしても「後でかけて」と言うのはあまりに勝手で誠意を感じられません。「後でかけていい?」と言うのが普通です。しかもでれなかったのならあなたがメールする前に「わるいんだけど電話に出れない状況になっちゃったから後でかけなおす」と言うもんだと思いますよ。 クイズ式のメールにはあきれますね、映画のようにロマンチックにとでも思ったのかもしれませんが独りよがりのナルシストですね。 元々好きではなかったんですからそんなおばかさんのことはさっさと忘れましょうね。 それからあなたも好きでもない人にOKを出すのもやめましょう。相手を傷つけるだけです。

pimik
質問者

お礼

そうですね。喧嘩の原因は些細なことなのですが、私が冗談で言ったことを本気にしてしまったかららしいのです。いくら謝っても許してくれず・・・。という感じでした。 そのことで私に復讐したかったのかもしれません。 小学校のときはそんなんじゃなかったのに・・・。 これで勉強させられました。好きでもない人と付き合うのはこれっきりにします。 ありがとうございました。

  • jane29
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

騙されました→遊ばれました←子供のいたずら

pimik
質問者

お礼

はい。遊ばれただけですね。 彼はまさに子供です!何にも分かってません!! ありがとうございました。

pimik
質問者

補足

質問文に誤りがありました。 用が出来たのでかけられなかったのところをでられなかったに直しておきます。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 冷たいメールの返事

    私は私立の中学校に通っている者です。 今日学校の帰りに久しぶりに公立の男子4,5人に会いました。 そのとき「ぁ、○○ゃん!」と気軽に言われて軽く「久しぶり^^」 と言って別れました。そのあと家に帰ってさっき会った男子の1人 に「久しぶりゃね!さっき会った…よね^□^元気だった?」 みたいなメールを送ったら1時間後くらぃに「あったね」とだけ メールの返事が来ました。帰りに会った時は別に怒ってもなく 普通だったのに返事がそっけなくて少しショックでした。 男子ってこういう風に軽く返事をするものなのでしょうか? それともわざと態度を冷たくして送ったのでしょうか? メールを返事するかどうか迷っています。 是非皆さんのご意見などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

  • 私立から公立へ?

    私立中高一貫校に通う中二の男子です 通ってる学校が合わず高校受験を考えています(中2になって友達がいない、学校が遠い、男子校である) 塾では上位校を狙えるということで準備はしています 残りの一年を公立で過ごすか私立で過ごすか悩んでいます どちらの選択がいいでしょうか?

  • 私立高校、併願・単願について

    中3男子です。 学校で受験パターンを決めろと言われて考えました。 僕が受けたいのは「私立を第1希望にして、受かったら公立は受けなくてもよい」なのですが、もし受かった場合は「公立を受けなくてよい」となるはずですけど、そうなると私立校が併願ではなくなってしまうのではと思うのですがどうなのでしょうか? そんなに心配だったら単願で受けろと言われそうですけど。この私立校を単願で受けるより併願で受けたい理由があります。なぜかというと、併願なら特待生制度があるからです。実際、僕に狙えるなんて思っていません。けど、試してみたいと思っているのですが・・・ 1校しか受けなくても単願ではなく、併願ということになるんでしょうか? 根本的にわかっていないのでお願いします。

  • (中)2女子不登校でなやんでます…

    私は、イジメで(中)1の最初から今まで不登校なんです! 学校には行きたいけど今の学校はもう行きたくないし…公立の学校にいくとまたイジメられそうだし(なんできたの?とか…)。 で、この前私立の私が行きたい!!って思える学校があったけど受験して今日落ちました… わたしこれからどうすればいいんでしょうか? 中3からはちゃんと行かないと、行きたい高校受からないし… 本当におねがいします!!

  • 横浜市内の公立中学校で男子硬式テニス部(大和市も)

    横浜市内(大和市も)の公立中学校で男子硬式テニス部のあるところ教えてください。軟式ならたくさんあるのですが、 又私立ならたくさんあるのですが、また、学区以外だと公立だと入学は難しいかもしれませんが、身の回りに1校もない様子、、、知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 私立中学への編入について教えて下さい

    京都へ今月、他府県から引越しします。 私立中学へ編入出きるかどうか分かりませんが 京都の私立中学で編入可能な学校がありましたら 教えて下さい。 現在、公立中学です。(4月から2年生男子です。) 難しい試験の学校は無理かと思いますが 京都市内でお願いします。 どうしても私立に入らせたいので 宜しくお願いします。

  • 受験勉強について

    僕は公立の中学校に通う中3の男子です。 あと約2ヶ月弱で私立入試があり、3ヶ月ぐらいで公立入試があります。 それなのに、なかなか勉強へのやる気がおきません。 というか、どのように勉強したらいいのかわからないのです。 自分の目標としては現在53の偏差値を60以上に上げたいと思っています。 学校からは、5時くらいに帰宅しています。 どのような勉強法で、どのような時間配分で勉強したらいいのでしょうか。

  • 私立中学校に子どもを通わせる理由

    現在大学生で、子どもはいません。 一つ疑問に思うことなのですが、どうして中高一貫私立中学校(以下、私立中学校)に子ども通わせる親が多いのかが分かりません。 例えば灘や開成なら全国で見てもかなりの進学校ですし、子供の能力を伸ばすという意味でも、良い大学に通わせたいという意味でも理解できます。 ただ、中には進学実績も大したことない私立中学校も多くあります。 「これなら県内上位の公立高校に進学しても全く問題ない、むしろ上位公立高校の方が良いのではないか」という学校がたくさんあります。(関西で言えば、高槻、清風など) それなのにどうして子どもを私立中学校に通わせるのでしょうか? 高い塾代や学費を払ってまで通う価値があるのでしょうか? しかも、そのような中学校は男子校が多いと思いますが、男子校が子どもの今後にとって良い影響があるとは考えにくいです。(男子校上がりは割と女性が苦手な人が多く、女性の社会進出が進む中で、女性と上手く接することが出来ないのは不利益では?) 「私立中学校に通ってるから、きちんと勉強している」とは言いにくいですよね? 実際には浪人も多数ですし。 塾に行ってるから安心、のような錯覚で、私立中学校に通ってるからという無意味な安心感を親が得たいだけなのではないでしょうか? 長文乱文になってしまいましたが、ご意見宜しくお願いします。 ※特に嫉妬や批判という趣旨の質問文ではありません。

  • 私立と公立の小学校に違いについて

    長男が、来年小学校に入ります。そこで現在の私立幼稚園系列の小学校に入れるか、近所の公立の小学校にするかで困っています。 私立のデメリットかな、と思うのは、近所の公立小学校の子供達と遊べず、地域の子供社会に溶け込めないかな、と思うことです。私の子供時代には、夕方まで近所の大きい子や小さい子と遊んだ物です。 しかし女房は、今時放課後に外で遊んでいる子なんてぜんぜんいない、テレビゲームをするか、塾通いだといいます。そういわれれば、確かに外で子供を見る機会はとても減りました。子供の数が極端に減っていて、今や東京でも学年2クラスしかないそうです。こうなると、近所の公立小学校に通っても友達も近所にいるとは限らず、トトロのような小学生時代を過ごさせたいという希望はかないません。 逆に、私立のメリットと考えているのは、教員と生徒の熱心さが、公立とはぜんぜん違うという話をよく聞くことです。例外を除き、全体としてのレベルで考えると、私立は生徒も教員もそこに望んで入ってきたわけで、有料なだけの事はある、といいます。少年非行の増加や、公立教員の信じられないような不祥事が日常的に起こっている今日、これは私立校の大きなメリットだとおもいます。 お金はないので費用負担は苦しいのですが、公立でも塾やお稽古事にも精を出せば、それなりの費用が必要だと思います。それならば、最初から良い教育の場を整えてやるのも一つの方法です。検討中の私立校も、のびのびとした教育を目指している学校です(中学校まで)。 今日の、私立と公立小学校のメリット・デメリット、問題、課題、年間の費用などをアドバイスしていただければ幸いです。