• ベストアンサー

3D用のハード(PC)を揃えたいので安いお店を教えて下さい。

お店を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.4

Precision 530 の事でしょうか? カタログだけ見ましたが スペック的には問題はないと思います。 完成品ですのでPCとして足りない物もないでしょう。 後はメモリだけは1GB以上載せてくださいというだけですね。 #贅沢を言えばもっと色々いえますけど(^^;

yumi-h
質問者

お礼

他社の製品もいろいろ調べてみましたが、違いがまだよくわからない状況です。問題がないようでしたらDELLで揃えてみようかと思います。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SLIM
回答No.3

都内を動けるなら 楽ですね。 3Dって CGでしょうか? ゲームでしょうか? ハードって グラフィックボードだけ? それとも一通り? 何かこだわりは? 予算は? 流用できるパーツは? 「安い」の意味も「最新高性能」で安いのか「問題がないレベルのパーツ」として安い物なのでしょうか? 先にも書きましたが「1円でも安く」なら 参考URLを見て1店1店回るのがいいんじゃないかなと思います。 相性とか気になるようでしたら 1割くらいは高くなってしまうことを覚悟して1店で「1台作りたいんだけど」と販売員を1人捕まえて 全てをそろえてしまうのがいいかも。

yumi-h
質問者

補足

CGでアニメーションをして編集などもしていきたいと考えています。いろいろ調べたところ、DELLのwindouwsXPprofessional、CPUインテルXeon、インテル860チップセット、ビデオカードnVIDIAQuadro2 Pro64MB、で揃えようかと考えてみました。不足しているものがありますか?グラフィックボードなど。環境的な面では大丈夫でしょうか。もし、おわかりになるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

• SLIM
回答No.2

どこに住んでいるかというか どこになら出てこれるかと言うことでしょうね 秋葉原まで行けるとか 日本橋まで行けるとか・・・ パーツは何を想定されているのでしょうね? 全部が全部安いお店というのはなかなか無いですよ。 ○○というメーカーの△△はA店が安いけど ○○というメーカーの□□はB店の方が安いとか・・・ 1円でも安く上げたいなら(横並びの感はありますが)できるだけ多くのお店を覗くのが一番。 目安としてはこんなところでしょうか。 http://www.kakaku.com/ でもパーツの通販って まとめて買わないと結局高くついちゃうこともあるんですよね(^^;

yumi-h
質問者

補足

目黒区なので都内であればどこでも行けます。ビックパソコン館にいっても良く分からなかったんです。

回答No.1

あなたは、どちらにお住まいですか? 答えようがありません。

yumi-h
質問者

補足

目黒区なので都内であればどこでも行けます。ビックパソコン館にいっても良く分からなかったんです。店員さんに聞けばいいのでしょうか?