• ベストアンサー

将来芸能プロダクションに勤めたいです。

タイトルの通りなんですが、この仕事するのに持っておくと有利な資格は何があるでしょうか? お願いします。

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  芸能プロダクションに勤めて何をするのかにもよりますが、前の方の運転免以外では、大型の運転免許とかがあればロケハン用の大型マイクロバスが運転できます。  あとは、パソコンのエクセルやワープロなどは最低限できないとどうしようもないてしょう。  社会常識として漢字検定とか英検なども良いかと思います。  ビジネス英会話ができれば、外人タレントやアーチストを招く場合にとても重宝されたりします。当然給料や待遇もぐっと良くなります。  経理などをしたいのであれば簿記検定があるとより良いかと思います。  将来的にファイナンシャルプランナーとか産業カウンセラーなどを持っていると大手企業によっては重宝される場合もあります。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

ふつーに、自動車免許ぐらいでしょうか 実際には仕事では使わないですけどね(^^ 誰もが持ってて当たり前という免許ですので。 他は、免許の居るような仕事ではありませんので