• ベストアンサー

友達以上になるのに口説いたり、コクったりしやすい遊び場所教えてください。。。

ahan2729の回答

  • ahan2729
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

早まらない方がいいと思います。 あと何回か食事と遊びに誘ってみて、脈がありそうだったら、思いを伝えたらどうでしょう? 友達関係も気まずくなったら、嫌じゃないですか? 2人の時とみんなでいる時と違うと思うので、出来れば昼・夜両方2人で過ごしてみたら如何でしょう? 思いを伝えるのは、大きな公園とか、お台場とか昼から遊んで、夕方に思いを伝える・・・。 これでどうでしょう?

vincentmaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね 友達関係こわれたらやですよね~泣 お台場ってのはなかなかいいですね あんまりいったことがなかったので考えていませんでした! ありがとうございます さっそく調べてみようと思います

関連するQ&A

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • 大学一年生 友達変える

    大学一年生です。 まだ入ったばっかりですが、友達の事で悩んでいます。 今私は自分も含め3人で一緒にいます。 ですが少し居心地が悪いというか、合わないようです。 2人が結構仲良くて、私は入っていけてないです。 2人だけでしゃべっていてなんとなく孤立してしまっています。 一緒にいるのはやめようと思っても、いきなり消えたら何か言われそうだし、自分とあいそうな友達も見つけたのですが、いきなりその子がいるグループに入る勇気が出ません。 お昼とか、別の子と食べるね、と言って、少しずつ離れて行こうとも考えたのですが、 授業がほとんど一緒だし、クラスも同じなので、離れずらいです。 入学式の日から周りはグループができていて、少し不思議です。 このグループ合わないな、と思ってる子は他にはいないのかな、と思ってしまいます。 この先大学生活も長いので、多分ずっと今のままだとキツイと思うんです。 なのでゆくゆくは離れていこうと思うのですが、いい時期ってありますか? 自分は夏休みまでは様子をみようと思っているのですが、そこまで持つかということと、 離れてから友達になってくれる人がいるのかが不安です。 大学生にもなって1人が苦手なんて、情けないとは思いますが、 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 仲の良い女友達に、コクるべきでしょうか?

    31歳の独身男性(結婚歴なし)です。 質問は女友達についてです。 彼女(30歳)は大学卒業直後に入社した会社の同期で、 僕がその会社で働いていた時も、 会社を辞めた後も、 よく遊びました。 僕が最初に勤めた会社を辞めて、遠方で大学院生をしていた時も、 観光ついでに遊びに来てくれました。 大学院修士課程修了後、僕がぷーしていた時期は 僕が「かっこわるいから・・・」って思っていたこともあって、 会わなかったのですが、 今の会社に中途入社してからは、 帰省した際に新幹線を途中下車して1度会いました。 年賀状はほぼ毎年やりとりしていますし、 僕が御歳暮orクリスマスプレゼントを贈った時は、 お返しに御歳暮と、2月にはバレンタインチョコを送ってくれました。 僕は幼稚園から大学院まで共学でしたが、 実際はほとんど男子校状態だったので、 彼女(彼女以外にもうひとり、共通の女友達がいます) と友達になれた時は本当に驚きました。 恥ずかしい話ですが、 僕は女性とお付き合いしたことが今までありません。 告白経験はあるけれど、5戦全敗(涙)。 彼女は大学時代に付き合っていたそうです。 最近も男性と付き合ったそうですが、 別れたらしいと、共通の女友達から聞きました。 共通の女友達は僕ら二人が付き合ったらいいのに、 ということをたまに言います。 彼女からも、「あなた、私のこと、どう思ってるの?」 とたずねられたことがあります。 僕は頭が切れて、気遣いもできる、そして、 わりとかわいい彼女に好意を抱いているのですが、 それは友達としてであって、 今までは、どうしても恋人として見られないでいました。 悩みの種はあとふたつあって、 ひとつは、僕の今後の人生についてです。 僕はいま31歳ですが、実はお金が貯まったら、 会社を辞めて、 研究者を目指して大学院博士後期課程(3年間)に進学したいと 思っています。 今の会社は地元から離れていますが、 それなりに規模が大きい会社(いちおう、東証一部)で、 居心地もいいので、 進学のことを家族や友人に話すと、 ほとんどの人が「頭を冷やしなさい」 みたいなことを言います。 もうひとつの悩みの種は、 僕は持病で心の病 (100人にひとりの割合で発病すると言われている、あの病気です) を持っていることです。 日常生活を送る分には不自由がない程度に、 今は落ち着いていますが、 爆弾を抱えていることには違いありません。 彼女と共通の女友達には、僕の大学院進学と心の病について、 ちゃんと話をしたことはありません。 (家族・親戚以外では、仲の良い男友達には話しています) ちなみに今度、彼女が結婚式ついでに遊びに来てくれるので、 二人で伊豆をデートすることになっているのですが、 周囲にこのことを話すと、 「コクればいいのに・・・」と言います。 コクったところで、万年学生のオレに未来はないんだよ、 って感じですが、 どうしたもんでしょうか? ちなみに僕は静岡県在住(地元は鹿児島県)、 彼女は山口県在住(実家住まい)です。 皆様の知恵を拝借させてください。

  • 脈あり?いい場所ありますか?

    脈あり?いい場所ありますか? 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 友達との関係が・・・

    いま、専門学校に通っています。 そこで、入ってすぐくらいに仲良くなった友達が3人います。 前は、遊びに行くのにもよく誘ってくれました。 でも、自分はバイトが忙しくてその遊びに行く日がバイトで池いないことが何回かありました。 夏休みの間、その友達3人はほかの友達とのみにいってたりしてたみたいで、自分はそのとき免許を取るため合宿に入ってました。 何回かその話をその友達にしていたので、連絡がないのかとも思ってました。 でも、今度その3人を含んで自分を除いた8人で鍋パーティーをするらしいのです。 自分にはまったくの誘いがきておらず、その友達の1人にこっそりと、「俺には、誘いが来ないの?」的なことを言ったら、「さぁ?」のひとことで終わってしまいました。 これってだんだん、グループからはずされてきてるんでしょうか・・・? もしそうならどうしたらいいんでしょう?

  • 友達以上!?

    今好きな人がいます。その人は同じ学科の仲のいいグループ内の男友達の1人で最近では2人で食事や遊びに行ったりしています。またよくその人の家(1人暮らしです)に夜バイトが終わった後に行くのですがその度にごはんを出してくれます。 こんな状況になるとちょっとは期待してしまうのですがその人はよくいろんなメル友と会ってるみたいで最近も会ったようです。そのメル友とは何もないようですが、それを聞いてショックを受けました。 またグループ内の○○はどう?といった感じで他の人を薦められたりします。一度彼は同じ学科の人とつきあって関係がぎくしゃくしてしまったため学科の人とつきあうことに抵抗があるのも知っているのですがなぜごはんを出してくれたり遊んでくれたりするのかがわかりません。加えてその人は誰にでも優しい人なので余計にわかりにくいです。 今のこの関係で私に対する友達以上の好意はあるのでしょうか?長くなったうえに文章がまとまっていなくてすみません。ぜひ回答をお願いします。

  • 大学の友達が好きになれない。

    こんばんは。今看護大に通う2年生です。 いつも一緒にいる友達は6人います。 一緒に授業受けたり、ごはんを食べるだけというか 帰宅後集まったり、遊びに行ったりはほぼありません。 この中の3人が呑みいくとか、遊び行くはたまにありますが 他のグループの子が、集まって呑んでるとかおとまりなうとか ツイッターなどに載せてるといいなぁと思います。 いいなぁとは思うけど、私のいつもいる友達たちとはあまりやりたいという気になれません。。 夏休み中も大学の子と遊んだのは2回だけです。 いつもいる友達の1人と、実習や選択授業で仲良くなった友達です。 それ以外は、彼氏や地元の子や大学に入って知り合った人や 呑み会で知り合った友達(社会人も他大学の人もいます)と遊んでました。 遊んだり呑んだりした後すごくハッピーな気持ちになって あぁ今日は遊んでよかったなー!また遊びたい って気持ちになるんです。 それが大学の人たちにはなくて。 そのことについて悩んでいます。 自分の話をするのもいやでほとんど話さないし 気を使ってて1年半の付き合いなのに心を開けてないです。 私はアクティブな方でお出かけが大好きです。 自分からも誘うし、誘われたらほぼ行きます。 旅行やお泊りも大好きです。 なのに大学の友達にこういうことできない、したくないと思ってしまうのは 私の性格の問題でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 異性の友達間での恋愛

    異性の友達間での恋愛 現在、女の子の友達で気になる人がいます。 普段は、僕と彼女と他3人の友達とで一緒に遊んだりするのですが、 今年の8月中盤くらいから、2人だけで会う機会が多くなって、 映画見たり、食べに行ったり、夜景や夕日を見に行ったりしました。 頻度は、週1くらいです。2日連続で遊んだときもあります。 最初は仲の良い友達って感じで遊んでたんですけど、 何度か遊んでいるうちに、彼女のことがすごく気になりだして、 もしかすると、この子のこと好きかも、と思うようになりました。 男友達に相談してみたところ、 "もう5回も遊んでるんだからそろそろコクっちゃいなよ" とかいわれるんですが、 手をつなぐ、スキンシップをとる、とかそういうのはまだ一度もないんです。。。 友達としては結構仲が良い関係だとは思うんですが、 自分的には今アタックしたところで玉砕すると思います。。。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というのはわかっているのですが。。。 みなさんはどう捉えますか?? ○彼女が僕のことをどう思ってるのか? 友達としてしか見れないのか、恋愛的な感情があるのか。 ○また、恋愛に発展する可能性があるとすれば、 今後どのように彼女に接していけばいいのか。 ちなみに、彼女は、気は真面目で、そこまで社交的ではなく、 冷静でクールな印象を持っています。 あとその子と知り合ったのは今年の2月くらいです。 遊びを誘ったのは、僕からが2回で、彼女からが3回です。 みなさんの意見を聞きたいです(>_<)

  • 異性の友達との脈なし

    その友達は会社の同期です。 グループでよく集まったりするのですが、その中に少し気になる女性がいます。 出社してる時は二人でお昼にいったり、LINEで毎日連絡とる仲です。 二人きりで遊んだことはありません。 先日、気になってる映画があると言ったところ、お!何の映画?と来て、映画名を言うと面白そう!ときました。 興味あるなら見よう!と言ったのですが、返答はめちゃめちゃ興味あるから〇〇で配信されたら見るね!でした。 やんわりと遊びにいく(映画を見る)ことを断られているってことで、脈なしでしょうか?

  • 友達

    高校生の者です。 以前もここで質問し、前の質問と似てしまうというか続きみたいなものです。 学年が変わり、友達が出来なくて一人だった私を助けてくれた二人の友達がいました。 でも、移動の時とかたまに置いてかれたりして、ずっと私が気を遣ってしまい、苦しい、グループを変えたい。ずっとそう思ってきました。 でも、助けてくれた二人のことを思うとなかなか実践することが出来ませんでした。 だけど、このまま気を遣い続けると精神が持たないと本気で思いました。 家でも泣いて学校でももう慣れたはずなのにそのことを少しでも考えると泣いてしまい、他の友達に泣いているところを見せてしまうほどでした。 今年は受験の年なんです。 正直、こんなことで悩みたくないと思っていました。 だから、夏休み明けた最近、グループをとうとう変えてしまったんです。 グループと言っても、ある一人の子と移動することにしました。 私が夏休み終わる数日前に頼んだら快く引き受けてくれました。 私はあの二人には邪魔だ 助けてもらったのにこれ以上迷惑をかけられない 偽善だと思われるかもしれませんが、心からそうに思っていました。 でも、二人何て言えばいいのか。 何も言えないなと思い、移動が始まる瞬間、トイレに逃げたんです。 二人が先に行ってくれるのを待ちました。 今までは気を遣い過ぎてトイレに行くとも言えなくて(置いて行かれるのが嫌だったから)だから、私がいなければ先に行くだろうと思ってました。 でも、トイレを出たら二人が待っててくれて私の荷物まで持っていてくれました。 涙が出そうになりました。 この4ヶ月辛いことだらけでした。 だけど、段々と二人にとっても私と一緒に移動するのが当たり前になってくれたことが何より嬉しかったんです。 でも、もう手遅れでした。 先に行ってて、待っててくれたのにごめんね それだけ言って、二人に先に行っててもらいました。 それからは二人も気付いて、移動は別になりました。 グループを変えれば楽になれる こんな考え大間違いでした。 私に残ったのは罪悪感だけです。 結局、私は自分のことしか考えていなかったんです。 二人はきっと、私が二人をいいように使ったと思っていると思います。 私は何てことをしてしまったのだろう 悔しくて涙が出ます あの二人には感謝でいっぱいなんです。 誰よりも二人に感謝してます このまま誤解されたままは嫌だけど 今更なんて言えばいいか… 本当に自分は最低です。