OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルック、アウトルックエクスプレスのバックアップの仕方を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234222
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

バックアップをとりたののですが、どこにファイルがあるかわかりません。また、よいバックアップの方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
何かあれば補足して下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

IE??わかりません。 スタート→検索→ファイルやフォルダーで、受信トレイを検索  
IE??わかりません。

スタート→検索→ファイルやフォルダーで、受信トレイを検索

 

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

Outlook Expressのファイルはとんでもなく深いところにあります。
WinMeとしてお答えしますが、以下のところです。確認してください。
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{28FB66EC-0B2C-43B0-AEA6-45180B7F958C}\Microsoft\Outlook Express

バックアップは不快場所で大変なので、私はバッチファイルというものを作って、手動で実行させています。
これは、自動的にDOSプロンプトを開いてXCOPYを実行するもので、コピーが終ったらm儀上のxをクリックして閉じます。
以下に、J:\Outlook Express Mailというフォルダにバックアップするするとして、以下のような.batファイルを作成して
適当なところに置き、デスクトップにでもそのショートカットを作っておくと便利です。ファイル名も適当に付けます。
たとえば、"Mail Backup.bat"とか。
一度ためしてみてください。
<参考>
Notepadなどで、以下のように記述して、Mail Backup.batという名前で保存します。
-----------------
@echo off

echo My Documents のバックアップをとります。
C:\WINDOWS\COMMAND\XCOPY.EXE "C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{28FB66EC-0B2C-43B0-AEA6-45180B7F958C}\Microsoft\Outlook Express" "J:\Outlook Express Mail" /e /d /h /r /y

echo.
echo すべてのバックアップが終了しました。右上の"X"をクリックして閉じてください。

-----------------