• ベストアンサー

甘えるって・・・

nakasatiの回答

  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.7

回答になるかわかんないですが、、、 私もbeeeeeeeeeさんと同じで甘えるのがとても苦手です(+_+) 私は、強がりで素直に「○○したい、いきたい、ほしい」とか 言えなくて、よく今までのカレや気にいっている男の子から 「もっと素直になれ(^。^)」といわれてました。 私自身は、素直に自分の気持ちを伝える事=甘え★のひとつでは ないかなぁと思ってます(゜-゜) 例えば、上にも書きましたが、 ○○したい。とかいきたい、ほしぃ。会いたいときに素直に会いたい。。。 って言うのも甘えになると思うし。 一緒にいるときに、カレに寄りかかったり、手をつないでいくのも 甘えかなぁって思いますね。 でも、私も強がりで甘えべたなので、こうゆうこと回答できる 立場ではないかも・・・(^_^;) 私も甘え上手になりたいですね…。笑

関連するQ&A

  • 会話上手・人付き合い上手になりたい

    21歳になる大学生です。男です。私は人と話したり、仲良くなるのが苦手です。何かテーマがあれば、それについて真面目な話をすることはできるのですが、特に用件が無いときの、なんでもない会話とか、そういうのが苦手です。それとか、冗談もあまり言えません。人と一緒にいる時に何話していいのか分からず沈黙してしまう事が多いです。だから、なかなか人と打ち解けたり、仲良くなったりできないのです。私のような人はあまりいないと思います。一体どうすれば私のような人間が、並程度に会話して並程度に人と仲良くなれるかアドバイスいただけませんか?なるべく具体的な対策とか、訓練法とかが分かればありがたいのですが。本当に悩んでいるんです・・・。

  • 関白宣言

    さだまさしさんの関白宣言とは具体的にどういう曲であると言えるのでしょうか? よく妻の事を愛している男の歌と聞きますがいまいち分かりません。どうして妻の事を愛しているのなら亭主関白になろうとしたのか、浮気を仄めかすような事を言うのか謎です。解説をお願いします。 また、愛があっても亭主関白な人が苦手な人にはこの曲は向かないのでしょうか?

  • 人付き合いが苦手な人間の仕事選び

    人付き合いが苦手な20代男です。 ここ2年、仕事をせず心療内科に通院していたのですが そろそろ仕事をしようと思い、アルバイトを探しています。 しかし、人付き合いが苦手なため (具体的には、人前で落ち着かない、人がたくさんいるとお腹が痛くなるなど) なかなか応募に踏み切れません。 人付き合いが苦手な方はどのような仕事を選んでいるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • キツイ性格の具体例を教えて下さい(経験者へ)

    よく、性格のキツイ人を苦手なタイプとして挙げる人がいます。 「ハッキリ言う人が苦手?」と聞くと、 『いや、ハッキリは良い。  でも、キツイ人は苦手』という返事を聞きます。 キツイ性格って具体的にどんな性格ですか? タイプとしては分かるのですか、 具体的にどんな時のどんな事がキツイと感じるのでしょうか? ※悩み相談ではありませんので、「回答【のみ】」お願いします。 ※推測ではなく、実話でお願いします。  経験者は自分でなくても、友達の話などでも結構です。

  • ダメ人間対策

    20代男です。 自分のことをダメ人間だと感じることが多いです。 具体的にいうと ・何でも後回しにしてしまう。 ・人付き合いが苦手。 ・よく疲れて引きこもりたくなる。 ・お金が貯まらない。 ・常に悩みだらけ。 自分の事をダメ人間だと考えてしまう方で、それでもしっかりと生きていけているかたはいますか。ダメ人間でも気持ちよく上手に生きていくコツなどありましたら教えて下さい。

  • 男の人が意地悪になる時ってどんな時?

    こんばんわ☆ 私の好きな人(彼女がいます)の事なんですが、最近なんだか私に対してすごく意地悪なんです。 具体的にどう意地悪かというと、この間ふたりで歩いている時に彼がちょっとジュースを買いに行った隙に私が知らない男の人にナンパ(キャッチかも)されたのですが、私がナンパされてるのを遠くから見て楽しんで?いたみたいなんです。 しばらくしてから助けてはくれたのですが、「なんではやく助けてくれなかったの?」って聞くと、「いや、piyoraがどうかわすか観察してた(笑)」とかニコニコ楽しそうに言うんです。 あと、仕事中、私が苦手な事を他の人に説明している時、後ろでニコニコして見ています。 私がしどろもどろで説明しているのが楽しいみたいです。 結局は助けてくれるのですが、まず私のしどろもどろを見学したいみたいです。 とにかく、私が困っている様子が見たくてたまらないみたいで、私が困るようにしかけてきます。 彼は悪気は無いようですが私は「どうして助けてくれないの~(;_;)」って泣きそうになっちゃいます。 男の人がこんなふうに意地悪になる時ってどういう時なんですか? 男の人にこんなに意地悪された事が無いのでどう対応していいかわからなくっていつもおろおろしてしまうんです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 以前はこんなこと無かったんです。 ものすごく優しくて、私が困る前に手を差し伸べてくれるような人でした。 なんで急に意地悪になっちゃったんだろう!?? 謎です~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

  • 好きだけど、どうすればいいのかわかりません(泣)

    二十歳の大学生、男です。 何度も質問してすみません(汗) 僕は、人付き合いが苦手で同性、異性ともあまり上手く 話せません。(どもる、かつぜつ悪い、リアクションが薄いなど) なおそうと努力してますが、完全には無理です。 そのせいか、今まで彼女はいません。 そんな僕がバイトの女の子を好きになりました。どうしても付き合いたいです。 ちなみに今のところ彼女との仲は、ぎこちないですがたまに話す程度で 友達とまではいきません。 彼女は僕の事を、なんとも思ってないでしょう。 具体的にどうしたら彼女との距離をちじめる事ができるでしょうか?

  • メール不精な男性

    勿論女性でもメールが苦手な人はいると思いますが、 男性は特にメールを面倒と感じる人が多いみたいですね。 そこで思ったのですが、 メール不精程、「男らしい」「男っぽい」と言う事は言えるのでしょうか?

  • 男の人が苦手

    女子高に通う高校2年です。 私は男の人が苦手で困っています。 とはいっても、兄や父や男友達は大丈夫です。 男の人と恋愛系に発展していく事が苦手です。 昔、色々あって恋愛に対する男の人への不安や恐怖がとてもあり、『人を好きになる』という感情がわからなくなりました。告白されても全く好きになれないため断ってばかりです。 恋愛には冷めてるよね、と周りからも言われます。 私自身この気持ちを無くしたいと思うのですが、女子高だし普段男の人と関わるのは先生と兄と父くらいで、どうやって克服していいのかがわかりません。 アドバイス下さい。

  • トマトのどういうところが苦手なのか?トマトのどういうところ好きなのか?

    トマトを使って料理がしたいのですが、苦手な人も食べれるというのをテーマにしたいので、トマトのどういうところが苦手か具体的に教えてください。それを補えるような料理にしたいからです。 逆に、トマトのいいところも生かしたいのでそこも教えてください。 最初に好きか嫌いかを書いてください。  協力お願いします。 味に関する事でなくてもいいです。