• ベストアンサー

ウィンドウズXPのクリック音は?

どうも。 我が家のPCがエインドウズXPなのですが。 サイトなど見ていて、タブをクリックすると、 「ザクリ(?)」という音がするのですが。 このSE(サウンドエフェクト)って?? 何がモチーフなのでしょうか。 気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

「ザクリ」という音の近いのは “ゴミ箱を空にする”時の標準で設定されている、紙をクシャクシャにした音に近いような気がします。 サウンドのプロパティー「recycle.way」という名称なのですが、それになっていませんか?

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガサガサっていうか、カサって音です。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

標準的なseはなしに設定して使用していますが、 有効にしても我が家のxpは 二台ともそんな音はしません。 マウスのカチカチ音くらいしかしません。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 カサカサって音です。