• ベストアンサー

日本語教師になるには??

お世話になります。 29歳主婦をしております。 今年の3月まで英語教室で働いていましたが、結婚を機に退職しました。そして今、日本語を外国人に教える、日本語教師に興味を持っています。 9月より、市の開催する日本語講座に3ヶ月通いますが、それ以外に 通信か何かで勉強できればしたいと思っています。 ただ、専業主婦でお金にそれほど余裕があるわけでもないので、 給付金の受けれるものがないかなぁと思っています。 自分で調べてもいまいち、分かりません。 何か、おススメの講座がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

日本語教育能力検定試験を目指して、 対策講座を受けるのはいかがでしょうか? http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681232/ その他検索すると色々出てきます。

czecho
質問者

お礼

ありがとうございます!! その試験も受けてみたいと思います☆