• 締切済み

サイトの見つけ方

最近皆さんはどうやって目的のサイトを探してますか? ・TOPのカテゴリー別から見つける。 ・検索サイトから探す。 あと最近は公式サイトと勝手サイトどちらの方が利用されているのですか? ちょっと意見を聞かせていただきたいので、 よろしかったらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

• uzzu
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• husizou
回答No.2

私も、公式サイトはとはほとんど利用せず、検索エンジンから検索です。 携帯で利用する検索エンジンはgoogleが多いです。 シンプルな画面で利用しやすいからですが。 現在。yahooで検索しても、gooで検索してもほとんど同じような検索結果になりますので、どこでもあまり関係ないと思います。 ただgoogleは情報操作されているので、なぜかキーワードからヒットしないケースがあますので、本当はあんまり好きではありません。

回答No.1

目的のサイトとは? ○○というサイトでしたら、その名前でgoogle検索。 ▽▽というジャンルや種類のサイトでしたら、▽▽でgoogle検索です。 □□という傾向のサイトでしたら、□□でgoogleか、みつからなかったらその周辺の単語などでひたすらgoogle検索。 または見つけたサイトのリンクをたどったり。 yahooやgooの検索はあまり使いません。 なんか、情報操作されているようで。特にyahooは。偏見ですが。 カテゴリ検索はほとんど利用したことありません。 gooか忘れましたが、数年前から新規登録していないらしいので。 以上です。私はもっぱらgoogleです。

uzzu
質問者

お礼

furuya-goroさんは検索を利用して探しているのですね。 ご意見ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます。